dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 22日

緑はよい。

たまに私の日記にも出てくるある日の浜寺公園の並木。

歩いてると、ほんとにきれいで自然とひとりで笑顔がでます。
こんな風に緑に囲まれるほっこりした時間が好き。
そして、そんな風にできるだけ穏やかにやさしい気持ちで過ごせればよいなぁ・・・と。

きのうは、世の中は新型インフルエンザ騒動の中、マスク姿で四天王寺の骨董市
に行ってまいりました。
出店や、お客さんもやはりすくなく・・・でもこちらとしてはゆっくりと
みることが出来てのんびりできました☆

マスクずっとつけてると、酸素うすくて息苦しい~。
慣れてないもので、少し山登りしてるような気持ちでした(汗
早く、インフルエンザ落ち着いて欲しいものです。。

来週は、クラフトフェア松本を見に長野に行ってきます♪
d0072246_1715883.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2009-05-22 17:01 | diary | Comments(0)
2009年 05月 06日

さいごの。

きょうは、アイス屋モンモランシーのゆうちゃんG.Wのみ復活だったので
よりちゃん、のりちゃん、こちらもゆうちゃんで行ってきました♪

子育ての為、ここの場所(西心斎橋)では、もう最後のお店open。
でも、いつかまた違う場所でするかもということで。

入り口に入った時の懐かしい感じ・・・。
前の最後はいつやったやろう。

ゆうちゃんは相変わらずな感じでやはり慣れていて、馴染んでいた。

昔、ここでは恋愛相談にものってもらったなぁとかも思い出し(笑
的確な答えは彼女らしかった。

ほんと、懐かしい場所。

今日は、「おおまめ、こまめ」&「さくらもち」をダブルでオーダー。
おいしいぃ~。
すべて、手作りのジェラート。
4日間毎日違うのを作っているみたい。
こんな、和風なおいしいジェラート他ではほんまない。
ほかにもいろいろ食べたいとこだけど、それはまたいつかの
楽しみにとっておきます!

おいしいものはいつでも食べられないのがきっと魅力。

今度は・・・「うぐいすきなこ」と、やっぱ「さくらもち」♥
でも~・・・・「ブルーベリー」もいいし、「豆乳にんじん」も捨てがたい。。

楽しみ。

明日まで開いてまーす♪ぜひぜひ★
H.Pあるので、モンモランシーで検索よろしくです☆
d0072246_0101472.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2009-05-06 00:09 | diary | Comments(1)
2009年 05月 05日

奈良。

先日3日は急きょ、お友達のまゆんのブログを見てて
奈良であるイベントに出店という情報を知り、朝から
行ってきました♪

当日はosampoのうなちゃんと共同出店していました☆

のんびりとした奈良の風景。

いろいろ欲しいものがあったけど、今回は5月末に行く
松本クラフトフェアの為に、お金使いを考えなければと思い
がまんがまん。
とか言いながら・・・木のかわいいつまようじ立て?みたいな
物を結局購入(笑
つくづく、木製品(てづくり)大好き。

あと、はちみつも欲しかったなぁ。。がまんしたけど。

浜寺公園のアースディに出店してはった方もちらほら。
みなさん遠い中出店がんばってはる~☆
見習わないと!

そうこうしてる間に、ハンドマッサージ(リフレクソロジー?)を体験。
手にも足同様ツボがあり、足ほど敏感ではないけど
マッサージは良いらしいです。
気持ちよかった♪

なんだかんだ言うて、4時間くらい?もっと居たかも~★
いつものまゆんと、うなちゃんに逢えてリラックスしてのーんびりでき
楽しかったです♪

今度はまたゆっくりと奈良散策したいなぁー♪
[PR]

by mako-dinette | 2009-05-05 23:45 | diary | Comments(2)
2009年 05月 01日

ざんねーん・・・

きょうはすごく気持のよいお天気でしたねー♪
湿気もなくさわやかな空気。

と、のんびり作業していたのですが・・・!

な、なんと!

手作り市の抽選に漏れてしまいました~。。

3月にも落ちたので少しの間は大丈夫かと思いきや!
そんなの関係なくこの結果。

めげずに来月もはがき送ります!
[PR]

by mako-dinette | 2009-05-01 18:45 | diary | Comments(2)