dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 20日

ありがとうございました~♪

marthaでの展示販売会終了いたしました☆

足を運んでくださったみなさまほんとうに
ありがとうございました♪

今回は、新しく挑戦したことや、楽しくちまちました事を取り入れたりしたりと
制作期間は、自分ひとりそわそわしていました(笑

進まなくてイライラもしたし、上がってる気分を保つのに微妙に苦労したりと・・・
作り手には付き物な気持ちと、これからも自分の一部として
付き合っていくんやな~と、改めて思った期間でした。

開催中は、いろんな方の意見を聞いたりするのはすごく勉強に
なって、また新しい発見の連続でした。
すごく楽しかった。
やっぱり、いろんな方に見ていただかないといけないわー。って、
また、ここで思ったり。

ほんと、個展は毎回気持ちを新たにさせてもらえる&これからのパワーを
もらえる場。

これからも、きちんとしたものを、自分らしいものを作っていきたいと思います。
今後ともよろしくおねがいいたします♪ 
                            dinette
[PR]

by mako-dinette | 2009-10-20 15:57 | diary | Comments(3)
2009年 10月 10日

展示のかばんなどを・・・

ちょこっと載せてみようかと・・思ったら、回転がわからず横向き(汗
おまけにかなり縦長に映ってるのはなぜ・・・・・・・・・
もっと丸こいカバンたちだよ~。

今回はムートン本革を使っているものや、本革の底や持ち手を
使っているものなどなど・・・秋らしく冬にも活躍する一品です(笑)
手作業でムートンを飾り付けたり、小さなきんちゃくの飾りを
ちまちまつけたり・・・楽しく想像しながら作りました。

そんないつもと一味ちがったdinetteを
お楽しみくださいまし。


d0072246_292171.jpg


白い麻の生地のみで作りました。底は丸底でしっかりとしています。
私も同じの使ってますが、何にでも合ってざっくりとして使いやすい品です。
ひそかに見えるベージュのラインが効いてます。

d0072246_23583194.jpg


今回はじめての形です。持ち手と、底と留めの部分が本革仕様です。
案外、もちやすい。
中の生地も楽しめます。


d0072246_23575283.jpg


これは、なかなか細かい綿レース刺しゅうです。ころころっとしたフォルムが
好きです。色も、微妙なブルーグレーのような感じで持ち手と、リボンの革ともぴったりんこ。

d0072246_23511829.jpg


この生地はなんともかわいい。ほんとに細かく描かれた柄。
お馬に、馬車に、お城に、おじさんに。。。(笑)
50年代のビンテージ生地です。

d0072246_23473756.jpg


きんちゃく3兄弟。正直、お安いポーチのが使いやすいとは思いますが、
たまに鞄から出して微笑んで頂くしろものです(笑
無駄に?手間暇かけたきんちゃくでございます。
黒のリボンのきんちゃくは、リボンを通したところの生地はたまねぎで染めたものです。
ひとつひとつ、リボンの先に小さいのんついてます。
そこは革で丸底です。

d0072246_23123413.jpg


このかばん実はミニサイズ。これもころっとしております。
ちょっと、アンティーク調。
黒い生地はリネン。持ち手には、アンティークレースを縫い付けてあります。
リボンのところの先にはUSAビンテージの十字架のパーツがちょこっと
ついています。


d0072246_2313270.jpg


ひさびさ作った、ポシェット。今回はムートン革を飾りにつけ、水牛の角の輪っかに
革を手縫いでつけました。体に割にぴったりフィットします。

d0072246_23131672.jpg


黒いリネンにふわふわのムートン革がええ感じやと思います。
底は丸底で、しっかり。
なかのポケットにもムートンを手縫いで縫いつけました。

d0072246_2313302.jpg


これは、丸底ではいちばん大きめの肩掛けバック。
持ち手と、底と留めは本革仕様。
生地は懐かしい雰囲気の森柄。ビンテージ生地使用です。

d0072246_23135145.jpg


定番のトート型のバック。柄は白黒の森柄。みてると、物語を想像してしまいます。
ボタンは、フランスのウッドボタンです。

d0072246_2330596.jpg


一部、お店の雰囲気。
周りに植物が植えてあって夕方、お店に木漏れ日が美しかったです。(携帯ではなかなか
うまくとれませんが・・・)
[PR]

by mako-dinette | 2009-10-10 23:28 | diary | Comments(0)
2009年 10月 10日

晴れ晴れ♪

こんにちわ!

今日はすがすがしいお天気ですね。

展示初日でうれしく思います☆
昨日の搬入も無事に進みました。
今日もいろいろなお客さまに見ていただくのを楽しみにしております。
お時間合いましたらぜひぜひのんびりしにいらしてください。

お昼たぶん1時くらいから夕方までお店に居ております~。
お待ちしております。
[PR]

by mako-dinette | 2009-10-10 10:16 | diary | Comments(0)
2009年 10月 07日

ごぶさたいたして・・・

おります~!

秋も深まり寒くなってきましたねぇ・・・☆
雨続きで少し気が滅入りますね。

今週、土曜から始まります「秋のかばんともろもろ展」♪

準備もじょじょに進んでおります☆
今回は、ムートンの革を飾りに使ったかばんなどもいろいろできました♪
今から冬に活躍すること間違いなし!
羊ちゃんは、ふわふわ気持ちのよい感触でございます。

今回は搬入は、前日なので土曜は朝開店からばっちりの展示!の予定でおります。
(前回は当日搬入で用意が遅くて、おまたせしてごめんなさいでした・・・)

さてさて、在廊日ですが10月10日(お昼辺り)14日(お昼辺り~(AM11:30分~)18日(夕方辺りから終了まで)お店に居ております♪
カフェなのでなかなかお店にべったり居れないので、アバウトな時間帯ですみませんー。
また変更や、追加ありましたら随時ブログでお知らせいたします♪

今回も、いろいろなお客さまに作品を見て頂けたらうれしく思います☆
[PR]

by mako-dinette | 2009-10-07 15:36 | diary | Comments(0)