<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

ナイスな日。

今日は、まえまえから楽しみにしていた浜寺公園のアースディの日。

この公園は、よくこの日記にも登場する私のお家の近所にある公園。

昨年の日記にも書いたかもやけど、こんな近くでこーんな良い
イベントがあるなんてめちゃめちゃうれしい限り。

最初はオープン時間に合わせて母と。
まず、すぐ売れてしまいそうな野菜たちをふんだんに買う。
よつばが出店してたので安く無農薬野菜を買えてまんぞく、まんぞく。
食材以外には興味のない人なので母は、野菜を買うだけ買って帰る。

それから、友達と合流する。

歩いてるだけで、ちょこちょこ知ってる人に出逢った!
みなさん、来てはるんやぁ♪ってなんかうれしぃ。
このローカル地域におしゃれな人がいっぱいあふれていて
ほんま普段の風景とは一変してるので不思議以外のなにものでも
ないなぁ・・・と、おもしろくなる。

しかし・・食べ物たっぷりのイベント。

おまけに、すごいのはほとんどが食材にこだわったお店ばかり。
いろんなお店がいっぱいで、何をたべるか・・・?で、友達と何回うろうろしたことか。

玄米のカレーとか、サモサとか、やぎのヨーグルト、ベーグル、パン、焼き菓子などなど、
買ったり、食べたり。幸せですなー、食べ物がいっぱいって。

明日の朝は、そのパンとコーヒーにしよう。楽しみ。


昨年食べたモンゴルパンというもっちりのパンの中にいろんなお野菜と
ミンチ肉(たぶん羊と言っておられた)で、めちゃボリュームで
味もおいしかったの。
でも、すんごく並んでいて断念。
朝いちで母と来たときに、買ってたらよかったー。ざんねん。
このモンゴルパンはひとつひとつ、いちからコネて皮を作ってるからやっぱり時間かかる上に
人気なのよね。

終わりまで、ゆったり楽しみましたー♪
お天気もよかったし、ほんまにひさびさのーんびりした1日でした♪

あしたからまた現実が・・・


息子です。(うそです)可愛いすぎの友達のあかちゃん♪
d0072246_015822.jpg

ライブもやってるのよ。
d0072246_022569.jpg

タイ古式マッサージを体験。
d0072246_024783.jpg

ここのお野菜や、自家製のお味噌おいしいの。
d0072246_03975.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-04-26 00:25 | diary | Comments(7)
2010年 04月 19日

もうすぐ。

神戸ハーバーランド・阪急百貨店での催事に出展させていただけることになりました!


開催日時・4月28日~5月4日まで☆
2F・西入口前。


「カナリヤのおとぎの国ショップ」(映画・「アリス イン ワンダーランド」の関連らしいです)


・・・おとぎじゃないかもだけど、大丈夫かしら。
でも、新作は多数でっす!
ぎりぎりですが、せっせと作っとりまーす♪

ぜひぜひ、お越しくださいまーせー♪
[PR]

by mako-dinette | 2010-04-19 18:19 | diary | Comments(0)
2010年 04月 18日

なんとか・・

ぶじに15日の手作り市おわりました!

この月になって、あんなに寒いなんてー。びっくりでした。

という今日は、また良いお天気。

春はきまぐれね。

寒かったからか出足は遅かったものの、昼前にはたくさんのお客さん。

売らなくてはいけないのに、自分もお買いもの。
だって、ひさびさだったんだーもーのー。

古い家具や小物のリメイクのおじさんとこ。
小さな棚と、フレームが古い木の枠の額をひとつづつ買った。わーぃ。
ここのお店は、値段もお手頃ですてきで使いやすくて大好き。
でも、よく出店の抽選が落ちるみたいで半年ぶりとかもざらにあるので
今回はラッキーだったわー♪

一緒に出店のまゆんも使い勝手よさそうな棚を買ってさっそく
出店の時に使っていた♪

さてさて、仕事がちらほら重なってきたよー!
少しずつ片づけていかないと!



寒かったからみんな冬の格好だね。
d0072246_14155963.jpg

d0072246_14162170.jpg

買ったもの。額と、棚。やっぱ、ええわー♪
d0072246_14164055.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-04-18 14:24 | diary | Comments(4)
2010年 04月 14日

あしたは!

手作り市、出店しまーす!

新作のかばん、アクセサリーなどなど持っていきます☆

寒そうですが、お天気は良さそうなのでぜひぜひお散歩がてら
春の京都におこしやすー。

たべものから、手作りの1点ものまで300から400店の出店。
たのしいよ。

京都・百万遍手作り市。

京阪・出町柳駅下車・徒歩15分。

    京都大学前・知恩寺境内。
[PR]

by mako-dinette | 2010-04-14 12:46 | diary | Comments(0)
2010年 04月 08日

お肌。

さいきん、お肌の調子が悪くて困りもの。曲がり角???

とっくに過ぎてるような気もしないが。

乾燥がひどい&何が合うかわからないくらいにコロコロ調子が変わる気まぐれ肌。

みんな、どんなん使っているのかしら。

うるおいをたっぷり補充しなければ!とも思うのだけど、
あんまり手をかけると余計に肌が自分で復活しようという力がなくなるとも言うし・・・?

むつかしい。むつかしい。むつかしーぃ。

とりあえず・・・さっき、ネットで太陽油脂で保湿のん買ってみました。
太陽油脂の中で、「リーフ&ボタニクス」って言うのんは(メーカーは一緒だけどテーマが違う感じ)
よくお気に入りで使っています。
精油が入ってたりするのが多いので、使うとほんま良い香りでリラックス。
でも、化粧品って顔に塗るとなるとまたこれ合う合わないがあるので別物なのよねー。

さてさて、買った保湿のんこの
ややこしい肌に合うんだろうか。
[PR]

by mako-dinette | 2010-04-08 22:40 | diary | Comments(0)
2010年 04月 06日

チーズが好きだー

ここんとこ毎日チーズを食べています。

チーズを食べすぎると、体に悪いんかな。食べすぎはあかんぽいような・・・

気はしますが。

全般にチーズはどんなもんでも大好きなんですが、
コクのあるもの、くさめのものが好物。
おやつにも、ぱくぱく食べてしまう。

いちごびんぼうに引き続き、チーズびんぼうになりつつ(なってる!)
ありますが・・
しかし、金銭的に少しやめなければ・・と、思うきょうこの頃。

こう思うと・・ヨーロッパはチーズ豊富で日常なものやしお手頃でうらやましぃ。

ヨーロッパいきたーぃ。おもに、フランス・ドイツ・・・いえ、ぜんぶ。
妄想はつづく・・・

d0072246_1154374.jpg

ねんきの入ったグラタン皿は、子供の時からの(笑)

アスパラのチェダーチーズ焼き。
さくさくのアスパラにコクのあるチーズがナイスコンビでございました。
なにより、かんたん。

味付けは・・炒めるときに、にんにく、たかのつめ少々、オリーブオイル少々。
順次・・塩・こしょう少し。仕上げに、少しのお醤油。
そうやって、さっとアスパラだけ炒めてから(炒めすぎ禁物)
チーズをちぎりかけ、オーブン(トースターでも可)でチーズがうっすら焦げるまで。

そうそう!仕上げに好みでラー油3滴ほどかけると、またおいし。

きのこや、たまねぎ、かぼちゃでもおいしいよ。
なんでも炒め物に使うお野菜ならOK。
チーズばんざい。
[PR]

by mako-dinette | 2010-04-06 12:12 | diary | Comments(4)
2010年 04月 05日

お花見日和。

きょうは、ほんとにお花見日和でした。

先日、友達から「もう桜来週はどうなってるかわからんし日曜にお花見しよ」と、
言うことで、急きょ、数人でお花見に。

日曜のウツボ公園はやはり、ひと多し。
でも、思ったより場所もすぐに見つかり夕方までまったり。
まったり・・・としか言いようのないくらいまったり。

お花見弁当に、森ノ宮で玄米菜食のお店をしているじゅんこさんに
これまた急きょ頼んだのでした♪
お花見シーズンで、忙しい時期なのに急に申し訳なかった☆・・・でも、ほんとにおいしぃお料理&凝ってる!

菜食って、お弁当とかになると物足りないことも
あるかもだけどじゅんこさんのは、ほんまにまんぞく、まんぞく。

かなり久しぶりな彼女のお料理。
良い機会でした~♪
家が近ければ、頻繁にいきたいお店。

「サイファー」
open 11-16(売切れたら終了)
06-6809-4631
お花見シーズンは毎日営業らしいのでまた問い合わせてみてくださねー


のんびりな1日に癒されました~
d0072246_1133879.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-04-05 01:14 | diary | Comments(0)