「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 16日

ほっ。

手作り市ぶじにおわりました・・今日は、気が抜け気味。

朝がすんごく寒くて、薄着にしてたので焦ったけども、
だんだん暖かくなってきて、良いお天気でよかった♪

いろんな人と話したりしてると、やっぱり楽しい。
新たなお客さんとの出逢いや、ひさびさに来てくださったお客さんとお話したりと。

この日でまた改めて「がんばらないと!!」って活力を今月も
もらえました♪

なかなか、ひさびさ盛況な手作り市でした♪

来月は通るかなぁ・・・




6月、7月とイベント参加がきまりました。

・奈良・南果「がらもの展」6月30日~12日まで。

・7月11日堺・中百舌鳥(じばしん)のマーケットに参加。
(こちらは、まだタイトルなど聞いてなくて、ごめんなさい。
こだわりの古道具などの出店者多数。またお知らせします)

・大阪・中崎町ピチクリギャラリー
7月23日~26日まで、エヒト展・参加。

と、今現在決まっているのはこんな感じでございます。
また、詳しくこちらブログでお知らせいたします。
[PR]

by mako-dinette | 2010-05-16 19:41 | diary | Comments(0)
2010年 05月 13日

15日の。

手作り市今回も通りました~!めずらしい。うれしぃ。

明後日でーす。

今回はまた寒いのかしら。

おいしいものや、かわいいもの、すてきなものたんまりあるよっ。

お天気良さそうだし、たくさんお客さん来てくれたら良いなー

一緒に出店のまゆんと共にお待ちしております☆

京都・百万遍交差点近く。京都大学前・知恩寺で開催。

あさ8時ころから、ゆうがた4時くらいまで。
[PR]

by mako-dinette | 2010-05-13 15:24 | diary | Comments(3)
2010年 05月 08日

パン(ケーキふくむ)の日。

今日は朝から、隔週土日だけopenのパンとかケーキのお店に行く。

家からは、1駅ちょいくらいかな。
自転車で出向く。

10時半くらいから夕方くらいまでopenみたいだけど、
早く行かないと、売り切れ次第お店も終わりという感じ。

いろいろ見ている間にも、お客さん後から後から。

やはり、お店が開いてる日にちが少ないとみなさん待ちに待った
感じなのでしょうねー。
他のお客さん、すごい買いっぷりっ!

自宅の一部をお店にしていて、奥はオーブンとか作業場になっていました。
こじんまりと良い感じ♪

こっそり覗いたりして。

お母さんがレジ&接客で、娘さんひとりで全部を作っているらしい。
オープンの前には大変そう。

今日は、ケーキはやめとこう・・って思ってたんだけど、コーヒーのロールケーキ
おいしそうでついつい買ってしまった♪

近所にパン屋さんがほとんどないので、こんなお店が出来てうれしいかぎり。
d0072246_13204247.jpg


d0072246_13212946.jpg

↑この雑穀(ひまわりの種とか、ゴマなどなど・・・)パンほんまにおいしい!
今日はチーズのせて焼いて食べたよ。

d0072246_13195547.jpg

↑きょうのおやつ。(ちょっと贅沢バージョン)
[PR]

by mako-dinette | 2010-05-08 13:25 | diary | Comments(4)
2010年 05月 04日

これっ!

ふいに購入したんだけど・・めちゃ、うまい!
そんな期待もなく、ほんとにふいに!(笑)

ジャムとかでよく知られているボンヌ・ママンの。

ラズベリー?木イチゴ?の酸味と、少し入ったココナッツでサクサクの歯触りのクッキー。

ふいに買ってみるもんだねー
(何回ふい言うねんー)
d0072246_1947571.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-05-04 19:51 | diary | Comments(5)
2010年 05月 04日

最終日!

本日で、神戸・ハーバーランド阪急百貨店のイベント最終日で
ございますっ!

ぜひぜひ、お越しくださいませー♪
[PR]

by mako-dinette | 2010-05-04 14:44 | diary | Comments(0)