dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

終了~。

昨日、エヒト「夏の旅」。

無事に終了いたしました!

暑い中、たくさんのみなさまのお越しありがとうございました!!

今回、はじめての参加で楽しく過ごさせていただくことが出来、
夏の良い思い出になりました。

打ち上げ、ちょー楽しかったです!
みなさん、楽しい人たちです♪

そして・・・うまかった。ベトナム料理最高。

d0072246_1232116.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-07-27 12:33 | diary
2010年 07月 25日

あした終了です・・・☆

早いやろな・・とは思っておりましたが、とうとう明日終了です☆

エヒト「夏の旅」。

みんなと、わいわい楽しくお店番をしておりまーす。

お時間ありましたら・・・ぜひぜひ、おこしくださいませー♪

7月26日(最終日)→AM11:00~PM18:30まで☆

d0072246_21492071.jpg


d0072246_21495331.jpg


d0072246_21503647.jpg


d0072246_2205047.jpg


d0072246_227511.jpg


d0072246_227371.jpg


d0072246_21511790.jpg


d0072246_21523516.jpg


(初日に写したので、写真はちらほら売れているものもありますがご了承下さいませ)
[PR]

by mako-dinette | 2010-07-25 22:02 | diary
2010年 07月 21日

あさってから!

echt「夏の旅」展示がはじまります!

今回は、ゲスト参加(ゲストってちょと気はずかしい響きですが(笑)で、
お声をかけていただきました。

echtメンバーはほぼ知っているので、気持ち的には安心して参加させて
いただけるのが、ありがたいです。

みんなおもしろく良い個性の持ち主で、あきません(笑)

そして、今回出展スペースも広く頂き、グループ展示にしては思いのほかたくさんの
かばんの出展になりそうです。
今回で夏の展示は終わりかな?
なので、もうお得なのや、新作やあれやこれや持っていきますよ~♪
お見逃しなく☆
(今回はアクセサリーは出展いたしません)


前回の日記に載っている最近の新作の、丸いコロコロしたミニバックも追加で
制作しました。わりに数ができました。
でも、1点1点全部生地が違います。お楽しみに。

d0072246_1124486.jpg


ギャラリー・ピチクリ

http://www.pichicri.com/
大阪市北区中崎町西1丁目6-36 サクラビル223号

  地下鉄・谷町線中崎町駅から徒歩2分
  地下鉄・御堂筋線・阪急梅田駅から徒歩10分

7月23日~26日まで☆

 7月23日12:00~19:00

 7月24・25日11:00~19:00

 7月26日11:00~18:30

open時間が異なります。お越しの際はご注意を♪


たくさんのみなさまのお越しを楽しみにしております♪
[PR]

by mako-dinette | 2010-07-21 11:33 | diary
2010年 07月 13日

ぶじに。

アンティークスタイルフェスタと、南果「柄ガール展」終了いたしました!

なかなか、いろいろ重なっているとどうなることやら・・・?と思っていたけど、

ぶじに楽しく終わることができました~♪

たくさんのお客さま足元の悪い中、ありがとうございました!

アンティークスタイルフェスタ参加のoptiゆうちゃん、buddyまゆん
ありがと♪2人が居ると、心地よく心強かったです!




奈良は良いね!さんざん言うてますが(笑)
なーんか、落ち着くんすよねー。

南果のOさんお世話になりました~♪
お話なども出来てうれしかったです☆ほっこり。。

奈良在住の友、くまちんお世話になりました☆☆☆
また、ゆっくりおいしいもんたべましょー♪



あっちや、こっちや行く機会が出来てうれしい日々でした。

まぁ、なんせ制作は孤独な作業なもんでこうやって出る機会っていうのは
私には貴重な日々。

もくもくと制作した作品をいろんな方々に見て頂けるうれしい時間です。

笑顔があふれる空間ってほんとに心地よいものですね。


人と接すると、いままでは割とせまい視野でみていたことが、少しずつ広がって
行くことが多いと私は最近感じます。

いろんな考えや思いの人がいるんだなぁ・・・と改めてしみじみ感じる。
特に最近は自分の世界重視で生活していたところが大きかったので、しみじみと。


ほんとの意味でナチュラルに過ごすのって大事なことやなと、思ったり。

今、自分に出来ることを少しずつこなして楽しむ事を忘れずに過ごしていきたいと
おもいます。
(何の、宣言やねん・・ですが)

さてさて。

次回は・・7月23日~7月26までのechtのグループ展参加させていただきます♪
大きくスペースをとってもらったのでがんばらないとですっ☆

たのしみ、たのしみ。

また、お知らせいたしまーす♪
d0072246_1382439.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-07-13 13:10 | diary
2010年 07月 10日

あしたは・・♪

アンティークスタイルフェスタの日でございます!

とうとう!と、言う感じ。

今日はいろいろ、用意の1日。
こんなに時間がかかるとは・・・(汗)

あれや、これや悩みつつ・・してると、なかなか進まないもんですな。

結局、すごい思った以上の荷物になってしまった。

そんなんでも、なんか忘れたりしてないか・・心配症。

はじめてのイベントは状況がわかりにくく緊張するもので。

そんななか、お客さんから「明日、行かせていただきます~」と、メールを
いくつか頂きうれしい、うれしぃ。

楽しく、そして・・いろんなお客さんとの良い出逢いがあればうれしく思います。


明日が良い1日でありますように・・・♪


最寄駅・中百舌鳥駅(南海高野線・泉北高速線・御堂筋線)から、300メートル

場所・じばしん南大阪(財)堺市産業振興センター

開催時間・10時(ディーラータイム)11時~3時

d0072246_2024048.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-07-10 20:24 | diary
2010年 07月 05日

こんなものもあるよ。

枝やツタを編んだかごに持ち手をつけてみました。

これを編んだのは、カゴばかりを編んで亀岡でグループで
集まって作ってられる奥さま達の作品です。

趣味と言っておられましたが、見た目はざっくりのようですが、
しっかりと編んでありますし、コロンとかわいい。

すんごい数があって、その中からカゴバックになりそうなものを選びました。

みなさんで山に登り、枝やツタを取りもち帰って制作するそうです。
そのときに、みんなでお弁当を食べたり、ハイキングするのが楽しいの。と、
お話されてました。

げんき、げんき。

最初は、作品だし仕入れたものの売るのはあかんよな・・・とか、思ってたのですが、
鞄にしても良いよ!(強度的に)と、お許しは頂いてたので
悩みつつ、でも「なんなとしてください」と言ってたなぁ・・とか、いろいろ
思い出して勝手にもう迷いは振り切って、解釈しつつコラボレーション感覚で作りました・・(汗

すてきだよ。

堺のアンティークスタイルフェスタに持っていきます。(詳細・前の日記に記載)
d0072246_22461699.jpg


コロコロミニバックと、ポシェットなど。(アンティークスタイルフェスタ持っていきます)

d0072246_2247037.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-07-05 22:51 | diary
2010年 07月 05日

LOVE・奈良

今日は、今展示販売させていただいている、奈良・カフェ「南果」さんに、
「柄ガール」展に様子を見に行きました!

と、言いつつランチもきっちり頂きました。。
のんびり、まったり空間。

友達も、遠い中見に来ていただきありがたい話です。
南果さんも大繁盛で忙しそうでした。
おひとりでやってらっしゃってすごいな~って感心します。
おいしいランチ。

新作のアフリカンバティックのポシェットと、コロコロ鞄など
「良いところに嫁いだね・・」と心でつぶやき旅立っていきました・・・♪

ほんまにちゃんと、見てくれてちゃんと気に行ってくれてるのがひしひしと
伝わるので、すごくうれしいものです。

のんびり奈良散策にぜひどうぞ。

7月12日まで。

http://nanka.net

カフェ・南果・2階

d0072246_1592464.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-07-05 02:20 | diary