「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

あと少しですね・・☆

今年も1年お世話になりました。

なんだか、振り返ると・・・いろんな事がありました。
気持の面でも、行動の面でも。

でも、今振り返れば全部自分の成長に関わっていて
勉強になりました。

それもこれも、みんな周りの人たちのおかげで
いろんな影響をもらいました。

まだまだほんと、いろんなことに挑戦したいし吸収したい気持で
いっぱいです。

来年も、マイペースですが1つ1つを大切にこなして
いけたらうれしいです。

応援くださったみなさま、ありがとうございました!

来年も、たくさんのハッピーがみなさまに届きますように・・・☆

d0072246_2035999.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-12-30 20:35 | diary | Comments(0)
2010年 12月 16日

極寒のなか・・・

きのうは、ひさびさの手作り市の日。
天候は、雨も降らず・・・でしたが、ものすごく寒かった~!!

あの寒さで1日外って言うのは、かなり過酷。
出店のみなさんも、思いのほか早く片付けて帰る支度
している方が多かったように思いました。
一緒に出店していた、まゆんと「さむい」とか、「さむすぎる・・」とか
「・・・あと1時間おったら凍死するんちゃうか・・」とかとか、
そのような言葉中心の会話しか出てこなかったなぁ・・・と、
コタツに入りながら今日思い返しておりました(笑)


そんな中、友達がはじめて出店でなかなかの盛況振りでなによりでした!
彼は、友達の旦那さんで革素材で商品を作っていて、
センスがよく私もいつも欲しくなるのです。


私は、ひさびさのお客さんや、前から見てくださっていて
お声をかけてくださったお客さんなど・・・うれしいお声たくさんで
元気いただきました!
最後の最後、片づけてるときに何回か来て下さっていたお客さんが
「やっぱり・・・買わなかったら、夢に出てきそうやから・・」と(笑)
言ってくださり、連れて帰ってくださいました~♪
うれしいかぎり。

帰り、3人でお好み焼きに。
暖かいって・・・しあわせ&お好み焼きおいしい♪
ほっこりした時間。
人生のいろいろを話したり、夫婦とは?(笑)などなど。

帰り、Kくんとなんだか長かったのか・・短かったのか・・
よくわからない1日やったね(笑)と、苦笑いしながら大阪に
帰ってきました。
とりあえず、無事に?終わりました!

寒い中たくさんお越しくださって、ありがとうございました!
また出店の時は、こちらにてお知らせいたします。

少し商品紹介



上のふたつは、パリとベルギーで仕入れた生地でつくりました。
ベージュにお花柄のは、古いアンティークに近い布です(40年代・パリ)
右のは、ベルギーの蚤の市で見つけたビンテージ生地です(ベルギー)
写真でわかりずらいですが、ピンクのようなラベンダー色のすごくすてきな
色合い。)
d0072246_2185843.jpg


これは、アンティークガラスのピアス。
古いミルクガラスで、微妙な色合いが、
自分でもすごく気に入ってて同じの作って愛用してます。
d0072246_2192278.jpg



パリで見つけた、郵便局のおじさんトップをネックレスにしました(笑)
大きさは2センチくらいの小さいおじさん。
d0072246_2193854.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-12-16 21:31 | diary | Comments(3)
2010年 12月 14日

てづくりいち&コーヒー。

こんにちわ。

ちょっとずつ寒くなってきましたね~・・
みなさん風邪とかひいていませんか~?
気をつけてくださいね。


そんな中、明日は京都の手作り市出店します。
今年最後の出店。抽選通ってよかった~。
いろいろなお客さんと出逢えるといいなー♪
今日の晩からまたいちだんと寒くなるという予報ですので、
暖かくしておいでくださいませ。


あしたの用意をしながら、ちょっとコーヒーを。

パリのモノプリというスーパーで買ってきた、BIOコーヒー。
(有機栽培された豆をひいたもの)
派手なパッケージに惹かれジャケ買い(笑

ドイツやパリはBIO商品が豊富。良いわぁー。
こちらではなかなか普通のスーパーにはないもの。

コーヒーはあっさりとした味わいながら、しっかりと風味がしてなかなかおいしい。
淹れ方、淹れる人で同じ豆でもほんとに味が違いますよね。
私は下手なんで、おいしくいれれるようになりたいなとつくづく。
d0072246_16401550.jpg



京都・てづくりいち。

京都・百万遍交差点近く京都大学前、
知恩寺の境内で開催。

京阪・出町柳駅下車・徒歩15分。
山手に歩いていってください。

時間・8時から4時くらい。
[PR]

by mako-dinette | 2010-12-14 16:55 | diary | Comments(0)
2010年 12月 09日

帰ってきました!

なんとか、無事に☆

と、いいつつ・・・もう2週間程度経過しましたが・・・

こちらに帰る間際から、ついに風邪を引き・・おまけにやっと帰ったら
時差ぼけすごかったです。
こんな事今まではなかったのに、年ですかねぇ。。


旅行中は思いもよらずのちょいちょいトラブルもありつつ、、、
またおいおい軽くこの日記にのせて行きたいと思います。
なかなかハードな旅行となりましたが・・・

でも、やはり・・・旅は良い。と、思うのです。

d0072246_13542735.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2010-12-09 13:58 | diary | Comments(6)