<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

初新喜劇。

きょうは、、、まず・・一気に書くとですねー


たまにバイトのシャトーダベイユのSちゃんに逢いに行って
ちらちら近況を話しながら、後で待ち合わせのMちゃんを待つ。
Mちゃん登場してから、Nちゃん出店していたダべイユ近くのネパール料理屋さんに行く。
Nちゃん手作りのパンを予約していたので、受け取る。
MちゃんNちゃん、お店に来てSちゃんと4人でひとときまったりお茶。
その時に、Nちゃん手作りアップルパイを頂く。おいしー!
(実は私、アップルパイ苦手派。なのに、すんごいおいしかった!!)
おいしい!って、噂には聞いていたけどさすが、Nちゃん!やるー!ってな感じで感激し、

んで、急いでM子とNGKへ。
吉本新喜劇観覧~☆

初です!初!(笑)

脚本が正統な新喜劇とは違うみたいだったけど、
山田花子、未知やすえ、内場さんなどなど
生粋の新喜劇メンバーも出ておられ、ほんまに楽しかった☆
ゲストに出てた、小松政夫がほんまに生でこのギャグみれるとは!というのを
連発しておられました(笑)貴重な体験でした!
未知さんの舌の巻き具合や、花ちゃんの不思議キャラなどなど・・・♪感動・・・☆

ずらー・・・っと書きましたが、
いろんな人と逢えたしそんななかなか良い1日☆

Aちゃん、チケットありがとでした~♪
d0072246_1265530.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-02-28 01:29 | diary | Comments(0)
2011年 02月 25日

カナリヤさん。

引き続き、お知らせ。

先日カナリヤさんに納品しましたデジカメケース。

いろとりどりの生地で作ってみました!
春らしく、お花の柄など・・
鞄から出した時にウキウキした気持になって頂けたらうれしいです。

素材は、持ち手と、ボタン留めは牛革使用なので、使うほどに
なじんでくると思います。
生地やボタンは、昨年のヨーロッパで仕入れたものも使っています♪

淀屋橋の雑貨店・カナリヤにて販売中です。
カナリヤさんは、作家さんの細かい仕事がしてある作品多数なすてきなお店。
それと、この界隈いろいろご飯やさんや、カフェ、雑貨屋さんいろいろ
楽しい地域です。おすすめ。
ぜひ、どうぞ☆
(リンクにブログございますので覗いてみてくださいませ)

お好きな生地で個人注文も受け付けておりますので、
お気軽にご相談くださいませ♪
プロフィールのところにyahooメールございますので
ご注文ありましたらそちらのほうにお願いいたします☆
d0072246_16533811.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-02-25 16:54 | diary | Comments(0)
2011年 02月 25日

はるいちてん♪

ぽかぽかな最近。春を感じさせますねー♪

そんな中、3月21日~27日

京都・太秦の「革工房・buddy」で「はるいちてん」を開催します。
buddyは、オープンから1年を迎えます☆
1周年記念のイベントとして・・・
いろんな作家さんが、この展示ではブローチやコサージュを展示販売☆
この時だけの為に作られた作品どうぞお楽しみに♪

dinetteも参加しています♪
お楽しみに~♪

参加作家

OURS
osampo
Ks
corti
sue
dinette
hashi
fleur
MADARA-ART@poart
buddy

and more・・・

初日のみ・14:00から18:00
その他・11:30から17:30

開催場所・buddy店内
(リンクにbuddyブログありますので詳しくは覗いてくださいませー♪)
d0072246_1534523.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-02-25 15:34 | diary | Comments(0)
2011年 02月 23日

まんさいな日。

21日は、ひさびさの四天王寺さんにお散歩がてら掘り出し物もの物色。

でも、朝が起きれず・・・着いたのは、10時を超えてたので
人が多くておおくて。お天気もよかったからね♪

なんだか、まだ寝ぼけてるのか陽気のせいか着いてもいつものように
やる気がでず・・・フラーっと、ぼけーっと、のーんびりな四天王寺さん。

お馴染の古道具のUさんところで、すてきな生地を購入。
帰ってから見たら、思ってる以上におまけしていてくれた♪
この場を借りで、改めてお礼を(笑)ありがと!

それから、オランダで有名な木靴の置物。
木靴・・・集めているのです(笑)でも、小さいやつ。

なのに、今回のはなんとでかい!
15センチ以上はある。大きさで悩んだけど、可愛いし安かったから買いました☆
オランダで見たときは、あんまり木靴のお店を見かけなかったんだけど、
地域によるのかな。。
本場で見つけられず・・四天王寺さんでたまに見つけたりするわたし(笑)

それから、ムートンの毛皮もみっけ。1000円という格安で☆
次回の冬に鞄に使おうー♪

と、ちょいちょい良いものがみつかり気分も上がりそのまま梅田へ。

友達のMっちと、ひさびさ待ち合わせ♪
逢うと元気をもらえる&ほんとにおもしろいひと。
近況や目標やらあれやこれや・・尽きることなく話す話す(笑)

そのあとは、ぷらぷらお買いもの。
欲しいものはいっぱいだけど、わいわい言いながら見てるだけでも楽しい♪
薄着の季節が待ちどうしいわー

夜は、フラッと入ったお店がめちゃめちゃおいしかった~!
ほーんとに、たまたま入ったお店。
お刺身がかなり新鮮で、他のお料理も最高!しーあーわーせー☆
ライトな話からディープな話までまたまた話す話す(笑)

ま、がんばるかっ!って、事で(笑)

楽しいデートでした♪
d0072246_152534100.jpg


問題のでかい木靴。

d0072246_15255049.jpg


JUKIの昔のミシン!工業用しか知らなかったのでこんなアンティークなんが
あったなんて。すてき。

d0072246_15122710.jpg


みてこ♪

d0072246_15125385.jpg


おさしみ、さいこう!
[PR]

by mako-dinette | 2011-02-23 15:33 | diary | Comments(2)
2011年 02月 18日

しっとりきなこ。

きょうは、ほんとに良いお天気。

きのうは、ちょいちょい仕事も入ってきて
またやる気が湧いている次第ですっ!
冬(いろんな意味で)は終わりだー☆


と、そんな事を思いながら・・・今日のおやつ。
「しっとりきなこ」という、おかし。

これ、おいしいの。


たまに食べたりしていたんだけど、先日ひさびさ買って開けたら!

なんと!!ハートがいっぱいでてきた!やっほーぃ!

前はこんなじゃなかったのよ☆

こんなことで、ハッピーになれる能天気なわたし。
d0072246_12505244.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-02-18 12:57 | diary | Comments(3)
2011年 02月 17日

おもいがけなく♪

きょうは、病院へ行ったり、納品にいったりと
していたのですが、たまたまMちゃんとメールをしていた夕方・・・
「今、帰りでぷらぷらしてんねん」と言うたら、
「今から大阪行くわ!」って、事で「ほんまかいな(笑)」てな感じで
京都から車で本当に来た♪
フットワーク軽すぎ!(笑)
さっすが。

Mちゃんとゆっくりと逢いたかったので、いろいろ話せてほんとに楽しかった!
あれやこれや・・・今すぐ解決しないことがお互いちょいちょいあって、
でも、少しずつ考えていかないとダメだったりと。

決定するってこんなにもむずかしいもんなんやね。改めて思う。

と、考えたりしつつも・・・大爆笑な事もいっぱいで(笑)
なんか、こういう時間ってほんと楽しい。
結局、最後は笑う事ができればなんとなく良かったりして。

d0072246_0511194.jpg

ビショップのインセン。めずらしいので買ってみた!
松の葉っぱを固めた天然素材のもの。
なんか、極太(笑)

火をまだつけてないけど、すんごい独特なにおい。樹液と木が混ざって甘く
なったような・・・(どんなんやねん)
楽しみー

さっ、寝るか。
[PR]

by mako-dinette | 2011-02-17 01:06 | diary | Comments(3)
2011年 02月 15日

つ、

・・・つらい。花粉症&風邪のようです。
これが、なかなか治りません。
あ、風邪の方。
花粉症はこれからもっとですもんね。
考えただけで、おそろしい。

でも、お花がいっぱいになる春は大好き。
負けずにいろいろ行きたいです!


2月はじめに、大好きな奈良散策へ♪
くまちんと☆

また、いろいろと連れていってもらいましたー♪
パン屋さんに、ご飯やさんに、カフェに・・・
いちご大福食べたり(笑)
おいしいもの盛りだくさんな日。

夜ごはんには、ひさびさの友達とも逢えてみんなで
楽しい時間を過ごせました。
帰りに、友達の手作りのシフォンケーキをもらいました♪

ほんとうに、良いお天気でぽかぽかな奈良でした☆

やっぱ・・・奈良は良いところ。

次回はお寺にも行こう。


南果さん・・いつも、おいしいしゆったりできて最高ー!
節分の時別メニューの韓国海苔巻もおいしかった~♪
d0072246_1527298.jpg


おいしいケーキとコーヒー・・・しあわせ。
d0072246_15274369.jpg


かわいいメモ♪
d0072246_15275349.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-02-15 15:41 | diary | Comments(3)