「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

本気・・なのね。

今日は、夕飯の買い物のついでに前から気になっていた
「高石本気珈琲」で、豆を買ってみた。

名前も今日知りました(笑)

最初は、こ、こんなところに珈琲豆屋さん出来てる!
って、わくわくしたんだけど・・あまりのこじんまりさに
なかなか入れずのまま気になりつつでした。

珈琲豆、お持ち帰りのみ。
その場で、豆を挽いてくれる。
豆の香りって・・・ふぁぁぁ♥・・・って、なります。
・・・良い香り。

おにいさん?ひとり。

豆は有機にこだわっている感じでした。

あしたの朝が楽しみ。上手に淹れれたら良いのだけども。
d0072246_22173872.jpg

HONKYって・・・(笑)
[PR]

by mako-dinette | 2011-03-30 22:25 | diary | Comments(7)
2011年 03月 25日

はるいちてん&カゴきんちゃく。

京都・太秦の「buddy」では、「はるいちてん♪」を開催しております!
春らしいブローチやコサージュを展示販売☆

いろんな個性の作家さん達が集合しています。
私も参加しています!

今週末までですので、お急ぎくださいね☆
(詳しくは・・・リンクのBUDDYをクリックしてくださいませ~)


それと、それと・・・

ご注文のカゴinきんちゃくバックができました!
なかなかうまいこと出来たのでうれしいです。

引き続き、ご注文の鞄制作ひとつひとつ進めていきます♪
申し訳ありませんが、しばしお待ちくださいませ☆

☆鞄のご相談・ご注文等・・・button0305@yahoo.co.jpまで
お気軽にメールくださいませ♪


d0072246_19444459.jpg
d0072246_1945836.jpg
d0072246_19453486.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-03-25 19:42 | diary | Comments(2)
2011年 03月 23日

いろんな3月。

おひさしぶりです。

あれから、2週間近くたちましたね。
いまでも、ほんとのことだったのか・・?って、思ってしまう。
あの時は、ショックを飛び越えて信じられず。
こんなにたくさんの人があんなにひどいことになってしまうなんて。

今、こんなこと言っていては、ダメなんだけど。


3月・・すばらしくうれしいこともあったり。
そして、また悲しいことがあったり。
こんなに気持ちが何回もぐるぐる回るなんて思わなかった。

人は何にしても受け入れる事ってすごく大事だと、ここ何年心がけて
たけど・・出来ないことのが多い。

受け入れる!と思うと、なんだか楽になるし前向きになるんだけど、
ほんとに受け入れるにはきっと時間がかかる。

意味のないことは何もないって言うけど、私もそう思いたい。



たくさんの人たちが、ほんとに心から笑えるようになることを。
不安な思いが少しでも軽くなるように。
悲しい思いをした人が、いっぱいしあわせになれるように。
良き出逢いに。

心から願っています。
d0072246_2049031.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-03-23 20:49 | diary | Comments(2)
2011年 03月 10日

今週は・・・

いろんな予定が気付けば連なり・・・ちょっぴり?出かけすぎですが♪
今週末からどっぷり制作になる(ま、ちらほらぬけますが・・)
予定なので許してください。(誰にことわっているのか・・)
がんばりますよー☆

今日はお昼からゆったりSちゃんとデート♪
西天満界隈を少し散策。
あっちや、こっちやプラプラ。

「マドリガル」さんすてきなお洋服セレクトショップ。
なかなか、セレブな商品だけど、見てるだけで刺激をもらえました。

「hakutou」さんもインテリアの参考になるお店。
こんな部屋に住めたら気持良いやろな・・・的(笑)な。
お店のお姉さんが妖精みたいやったな!ってSちゃんと話す(笑)

こちららの地域は、ギャラリーやカフェ、おいしい食べ物屋さん多数の
私お気に入りの地域。
少し北に行けば梅田。
東に行けば南森町。
とかの、都会まっただなかのオアシス的なところ。

散策や、まったりとお茶やランチにはほんとに良い。
私の鞄を置いて頂いてる「カナリヤ」さんに納品帰りにひとりぶらぶらしたり。

今日もカナリヤさんにも行って、同じような状況?というか立場のAさんとSちゃん。
意気投合してました(笑)コミュニティが広がりうれしいわぁ♪

最後に、ずっと場所がわからずで行きたかった「いるふ」さんにやっと!
めっちゃ良いお店。有機の調味料や、雑貨、衣類、陶器、お菓子などなど・・
あれもこれも状態でした私達。
お店の方も気さくで笑顔で、これからもちょいちょい行きたいお店。

夜は、カナリヤのAさんにおすすめを聞いたフレンチ?になるのかな?
めっちゃおいしいご飯やさんへ。

Sちゃんと、あれやこれや仕事のことや先の事など
話しながら・・・・・いろいろあるけど、楽しいと思う気持は大切だよね!ということで。

がんばろー!おー!ってきもち。

未来はひらけているよ。
d0072246_0242443.jpg
d0072246_0243442.jpg
d0072246_0244553.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-03-10 00:37 | diary | Comments(2)
2011年 03月 08日

ならって・・・すき。

おたんじょうびの次の日は、奈良へ。

私の大好きな奈良。いつか奈良で住めたらうれしい・・
などと、思うような自分に合うだろうと思うところ。

Mちゃんと、Uちゃんと一緒に奈良散策。
まず・・行きたかったパン屋さん「ノモケマナ」へ。
反対に読んで、ナマケモノらしいです(笑)
すてきなおいしいパン屋さん。

今まで、行ったとこのないようなところも連れて行ってもらったり
、春日大社ずーーーーーっと行きたくて、やっと実現♪
高畑から裏の森をぬけていったのだけど・・

もう、ほんと気持よくて気持よくて☆
すてきな森でした!
春日大社すてきな場所。また行きたい空気感。

それから陶器屋さんや、いろいろ散策して
Mちゃんお目当ての写真展をしていたメインの南果さんへ。

よく私の日記に書くんですが、すごくご飯がおいしいカフェ。
一日10食限定のランチなんで予約した方がよいです。
(リンクしています)

そこでやっていた、キヨさん写真展・・・ほんわかするような
すてきな写真ばっかりで、見入ってしまいました・・・♪
写真から暖かさがにじみでていました。
Mちゃんも写真を注文していました。撮ってもらってるとき、
お花の鉢をもちながら、撮られつつちょと困惑してるMちゃんがおもしろかったです(笑)

ご夫婦で写真をされてるそうです。すてきですね。


そのあと、また奈良散策して高畑の「空気ケーキ」でお茶。
どれもこれもおいしそうなケーキだらけで、迷う迷う。
前日からケーキばっかりですね(笑)
私は、出かけた時は我慢しないというポリシー?がありまして。。(笑)
ま、ポリシーでもなんでもなくただの食いしん坊☆

それから、奈良まちに行きぷらぷらして
お店がちらほらまた増えてて楽しかったです。
名前が覚えられないんですが、一軒家の雑貨屋さんすてきやったなぁ・・
あんな、お店できたらさいこう。。とか、また妄想がはじまるのです(笑)


夕方にMんが合流♪
ネイティブワークスへ。

ここもめっちゃすてきなお店!
すんごい私のツボです。
お洋服のお店なんだけど、アクセサリーやナチュラルな雑貨や、下着とか靴下、カゴ
などなど・・・好きなブランドもあったり、ほんとあれもこれも欲しい欲求にかられました(笑)

お洋服は作っておられるようです。
自然素材を使ってられて、デザインもほんとにすてきで・・・☆
いつかは、欲しい~♪

お店がすてき過ぎたので、ため息をもらしながら(笑)夜ごはんへ。

「ちきん」さん。
U-さんのお友達のお店。
おいしいの♪

みんなで、ほんとわいわい楽しいご飯とおしゃべりの時間♪

それから、次の日私は京都でまた約束があったので、
Mんと一緒に車で帰って泊めてもらいました。
早朝まで、あーだこーだ話したり(笑)DVDみたり・・・ほんとに楽しかった♪

こういう時間をもてる事をほんとうに幸せに思います・・・・・♪
楽しい1日でした~♪ありがとう!

d0072246_16434213.jpg

プレゼントありがとうね♪♪♪

d0072246_16404968.jpg

d0072246_1641423.jpg
d0072246_16411769.jpg

この注意書きに爆笑!

d0072246_16413464.jpg

大盛り~♪ほんまにおいしい・・・

d0072246_16422157.jpg

今回のロールケーキは、京都・一保堂の抹茶を使ったもの。
さいこうにおいしくてみんなでぺロリ。

d0072246_16423852.jpg

「ちきん」さんの坦々丼
もちろん他のもおいしくて、のせたかったんだけど、写真うまくとれず・・・(悲)
d0072246_16513447.jpg


d0072246_16514427.jpg

ネイティブさん。すてきなお店。
[PR]

by mako-dinette | 2011-03-08 16:52 | diary | Comments(3)
2011年 03月 05日

また今年も♪

春の気配が漂うなか・・・ひとつ年を重ねました。

と、上品ぶった言い方しましたが(笑)
要するに、おたんじょうびなんです。でへ。

はやい・・・と、昨年も書いたように思うけど
ほんとーにはやくて。もう、どうしましょう・・って感じです(笑)

なんだか、やりたいことや思ってることが多いと時間って
足りないものですよね。
私なんか、ほんまにスローだし、
思ったように進まないことが多くてねー、そりゃ、もう。

でも、まぁ、楽しいと思うことは多々あって。
思ってるより良い感じに鞄が出来上がるとひとりでにんまりしたり。

それも、これも、お客さんのおかげだなぁ・・・と、ふといつも
思ったりするのです。ほんとに感謝です!
求めてくださるからこそ、なおさら作る喜びがあるので♪

それに、家族、なかよくしてくれる友達、周りの方々すべてに感謝です!!
自分で自分を面倒くさい女・・・って思うことも多々あるのですが(笑)
そんな私の相談に嫌な顔ひとつせず、いつも聞いてくれる友達たち。
いつも、いっぱい助けてもらってます。
ほんとに、ラブです♪
これからもみんなの笑顔が続きますように・・・☆

あした、あさっては奈良~京都に行ってきまーす!
たのしみー♪
d0072246_20394963.jpg

ミモザの季節ですねー♪大好きなお花。

d0072246_20401088.jpg

なんかうまいこと撮れず・・・いろんな味を少しずつ。
えー、いちごのミルフィーユ、チーズケーキ、モンブランでっす!
めちゃうまっ!
[PR]

by mako-dinette | 2011-03-05 20:49 | diary | Comments(8)
2011年 03月 04日

春のお野菜。

菜の花とイカのパスタ。

と、言いつつも調理中の写真のみですが。
ほろ苦さが美味。

あと、簡単でおいしいピーラーのニンジンのナンプラーマリネ。

+きのことお豆腐のスープが今日の晩ごはん。

まんぷく。

d0072246_19212023.jpg
d0072246_19233646.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-03-04 19:28 | diary | Comments(0)
2011年 03月 02日

ざくざくとサラダを・・・

食べたい・・・
d0072246_17284026.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-03-02 17:29 | diary | Comments(0)