<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

ミシンふめず・・・

きょうは、さわやかなお天気ですね。

きもちいい。

お洗濯もよく乾きそうだったので、たっぷりと冬物あらいました。

すっきり!

そよそよと、干したものが揺れてるのをみるのは大好き。

今日みたいなお天気がつづくといいですね。



それから、作業をはじめようと部屋に行くと!

お母さん・・・「今日は、ミシン使います」と。

GWで、母は仕事お休みで、たまっていたミシンの用事を今日済ましたいそう。

終わるまで待つか・・・


で、好きな料理の本を見ながら考え事。

いろんな思いが巡る今日、この頃。
良くも悪くも、気持ちを切り替えるのが苦手な私。

少し・・お散歩へ行ってきます。
d0072246_1445967.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-04-29 14:06 | diary | Comments(2)
2011年 04月 22日

さっぱりと。

ぱりぱりと。

私はこの手のサラダのような一品をよく作ります。
簡単で、好きな分量たっぷりと頂けるから大好き。

d0072246_2282744.jpg


だいこんのサラダ。

2人分

だいこん・・・適量。イチョウ切りして、塩もみをして15分から20分置く。
        しんなりしたら良く水で洗いキッチンペーパーなどで絞る。

それから・・・

オリーブオイル・・・ひとふり。

お塩・・・あら塩が良い。適量。

コショウ・・・あらびきが良い。適量。

レモン・・・皮をするので、無農薬が良い。あと、果汁。半分個。

お好みでアサツキや、ねぎをふりかける。

あと、ごまをすりおろしてふりかけるとまたおいしい。

あ、一味をかけてもまたまたおいしい。


応用で、生ハムやバジルなどを入れて豪華バージョンもとまらないおいしさです。
その場合、塩分調節してくださいね。
あと、レモンはまるまる1個使うとおいしいです。
[PR]

by mako-dinette | 2011-04-22 22:26 | diary | Comments(0)
2011年 04月 12日

ごめんなさい。

ーお詫びー


ずいぶん前から、コメントしてくださってるのに気付かないという
事になっていました!

お友達からのメールで発覚!(泣)

初歩的なミスかと思ってたのですが、チェックはしていたつもりだったので
さかのぼるといっぱいあって・・・
びっくりしました!
ありえませんよね・・!

ほんとに、ほんとに申し訳ありません・・・

どんくさい私をお許しくださいませ・・(泣)
これからは気をつけますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね☆

鞄の事についても、ご質問等お気軽にメールくださいませ☆(2.3日中に返信します♪)
button0305@yahoo.co.jpまで♪
[PR]

by mako-dinette | 2011-04-12 10:34 | diary | Comments(2)
2011年 04月 08日

くらがりで。

この前、私がシャトーダベイユのお店番を頼まれた時に、
友のMもたまたま大阪に来るとのことで、一緒にご飯。
最後は、ケーキで〆る私達。

「なんか、ここパリみたいやなぁ~」と、現実逃避の発言を
しながら思いをはせる私達。

あれも、これも話そう!って思ってたけど、
結局・・・笑い話しをしてしまう私達。

もう、何の話ししてたか全く覚えてないけど、
彼女と居るとなんかわらえる時が多い。

この前なんて、笑いすぎてお互い号泣(笑)
ものすごいしょうもない事やったような・・・
呼吸困難なるかと思った!

そんな笑える友達Mにありがとう。
d0072246_22285454.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-04-08 22:29 | diary | Comments(4)
2011年 04月 04日

できました・・・♪

ご注文くださっていた鞄できあがりました!

さわやかな柄の生地です。
気に入ってくださるとうれしいです・・☆

d0072246_11552324.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-04-04 11:58 | diary | Comments(0)