dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

からだきれい?

先日、Sちゃんとランチへ。

からだがすっきりきれいになりそうなお店に連れていってもらいました♪

写真の真ん中のポトフ・・・かなりおいしかったです。
おだしがすごく効いていて野菜が甘みが強くて
トリ肉もホクホクのやわらかさでした。ちょと、感激。
だしが効いてると、味が濃くなくてもほんとに満足感がありますもんね。

デザートの豆乳プリンもなめらかで黒蜜とぴったり!
穀物コーヒーもすっきりした味わいでした。

食べ終わるとほんとにじーんわり体があたたかくなってきて、
気持よかったです。

玄米も家ではなかなか炊けないし、かみごたえがあり味が深くてたまには良いなぁ・・・と。
こんな食事を毎日食べてるとほんとに健康まっしぐらなんやろうなぁ・・・と実感。

働いてる方もみんなお肌がピカピカ。全員女性でした(たぶん)
食べるものでからだは出来てるものね。当たり前だけど。

おいしくて、健康的って理想ですね。
お料理ってやはり奥が深い・・・

ごちそうさまでした。


d0072246_11583632.jpg


cafe sangmi

http://sangmi.jp
[PR]

by mako-dinette | 2011-08-30 12:31 | diary | Comments(0)
2011年 08月 16日

ご注文の鞄2.

Mさま、amaさんに引き続きご注文ありがとうございました。

鞄とサンダル・・・見てるだけで、楽しい柄です(笑)

お手元に届くまで、しばしお待ちくださいませ♪

d0072246_14332815.jpg

(アフリカンバティック・持ち手は本牛革使用)
[PR]

by mako-dinette | 2011-08-16 14:36 | diary | Comments(0)
2011年 08月 16日

ご注文の鞄。

Tさま、引き続きのご注文ありがとうございました!
さわやかな鞄ができました♪

いろいろ任せて頂き、今回も楽しくじっくり取り組めました。
お待たせいたしました☆


d0072246_14121041.jpg

(バケツ型、手さげバック。持ち手は本牛革使用)
[PR]

by mako-dinette | 2011-08-16 14:26 | diary | Comments(0)
2011年 08月 08日

山の上マーケットと燈花会。

土曜は、くまちんに奈良の方のイベントに連れて行ってもらいました!

その名も、「山の上マーケット」。
ほんとに山の上でした(笑)


行きの道も緑いっぱい。
なんだか田舎に帰ってるような気持ち。
鮮やかな緑を見ることがなかなかできない普段の生活なので、
かなり癒されました。

廃校になった小学校の校庭での開催で、
クラフトは(木工・陶芸・織物・ガラスなど)
と、飲食(コーヒー・おにぎり・卵焼き・カレー・オーガニックデリ・焼き菓子などなど)
魅力的なフードもいっぱい。

奈良・高畑の「南果」さんも出店されてて、おにぎりを
来てすぐに頂きました。
もちろんおいしかったです。
チーム南果がんばってらっしゃいました!
みなさん、笑顔がすてき。


小学校の裏の山にはいると「苔の道」と称して、スタッフの方が
ちゃんと通りやすいように竹をひいてくれたりして整備してくださってました。
おまけにちゃんと山の中にイスも用意してくださっていて。
ここの辺りが、ほんとに動けなくなるくらい気持よくて・・・さわやかさ満開でした。

ゆーったりして、ちょと買い物もしたりして。。また、ゆーったり。

のんびりした山の上でした。リフレッシュ。

帰りは、ちょうど燈花会開催してる期間ということで、
すてきなの見てきました・・・☆☆☆
一面に置かれた燈籠がほんとに感動です。
まだ、たぶん1週間くらいやってると思います。
ぜひ、まだの方は☆

しかし・・・燈花会なので少しは人が多かったのですが、
奈良はやはり空いている。そんな奈良が好きなの。

私の夏休みの1日でした。

くまちん、ありがとう。
d0072246_1541510.jpg
d0072246_1544032.jpg
d0072246_155170.jpg
d0072246_1552395.jpg
d0072246_1554540.jpg
d0072246_156860.jpg
d0072246_1562625.jpg
d0072246_1564857.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-08-08 15:11 | diary | Comments(2)