<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

秋のよそおいに・・・

ぴったりなピアスのご紹介。


アンティークな感じの装いの時や、反対にカジュアルな雰囲気の時
にもシンプルながらも付けると存在感はちゃんとある目をひくことまちがいなし
のピアスでございます(通販番組みたいな言い回しすみません・・・(笑)

麻糸との組み合わせは最近はまっている作業です♪
こちょこちょやってる間にこんなんできた!っていう時があるので、
また楽しい。
ま、そんな直感なので複雑な作業になると2回作れないこともたまに(笑)


これからも、自然になじむような、でもちゃんと個性があるアクセサリーを提供
していきたいと思っております。



1.麻紐と組み合わせたshellのピアス。
d0072246_14553247.jpg


2.ビンテージのパーツのピアス。少し大ぶり(約5センチ)
d0072246_14554790.jpg


3.アンティークのミルクガラスのパール型ピアス。(くっついたタイプで揺れません)
d0072246_1456320.jpg


4.コハク色のチェコガラスの麻糸の組み合わせピアス。
d0072246_14561996.jpg


お問い合わせは・・・button0305@yahoo.co.jpまでお気軽に♪
[PR]

by mako-dinette | 2011-09-30 15:21 | diary | Comments(0)
2011年 09月 27日

すてきな夜の時間。

きょうは、もともと納品でmarthaに行く予定だったのだけど、
片平さん(marthaの)から電話があり思いがけず、
「夜もし空いてたらライブも見にきてね」と☆

やったー☆☆☆


ひとりゆったりとライブを見るのはほんと、ひさびさ。

今日の方々は、杉瀬 陽子さんと、鈴木 亜紀さん。
お二人とも主にピアノの弾き語り。
杉瀬さんは、ギターも使っておられました。
鈴木さんは、黒田さんという太鼓とシンバルンなどの
くっついた楽器の方と一緒の演奏でした。


感想・・・めーーーーーーーっちゃよかったです♪

もちろんどちらも最高によかったのですが、
杉瀬さんの声や、ピアノ、ギター・・・すんごい好み!
切ない歌詞や歌声と演奏。
なんてすてきなんだろうと、涙でそうでしたね。でたね。

鈴木さんは、ほんと独特な個性ですごいなと。
感動。。
黒田さんとの組み合わせも最高によかった。


ライブとかを見ると改めて、音楽って良いなと胸がジーンとして
体で感じる感覚というか。

あんなすてきな歌を作って演奏して歌える人って、、、すごいわー。
ほんまに。



あー、すてきな時間やった。
ありがとうございました。




杉瀬さんは、11月26日にまた今度はバンド形式でmartha出演。

鈴木さんは、今から広島だそうです。
10月2日に川西でライブ出演。(お問い合わせ*kinuuken@nguzu.net)
d0072246_1294744.jpg


d0072246_130259.jpg


杉瀬さん飲んでるところ隠し撮り(笑)
[PR]

by mako-dinette | 2011-09-27 01:35 | diary | Comments(0)
2011年 09月 20日

生地見本。

PCでの不具合がありまして、この場を借りて個人様に生地見本をアップさせて頂きます。
ご了承くださいませー☆

Yさま、また決まりましたらメールお待ちしております☆

d0072246_2120812.jpg
d0072246_21205561.jpg
d0072246_21211341.jpg
d0072246_21212918.jpg
d0072246_21214415.jpg
d0072246_21215870.jpg
d0072246_21221646.jpg
d0072246_21223249.jpg
d0072246_21224682.jpg
d0072246_212314.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-09-20 21:32 | diary | Comments(2)
2011年 09月 20日

道明寺の手作りの市。

先日、日曜に大阪・道明寺天満宮の手作り市に行ってきました。

なんだかあちらこちらから噂は聞いていたので一度行ってみたいなぁ・・
と、思っていたら友達の革かばんのKくんが出店するとのことで、
ひとりフラッと向かいました。

なかなか思っていても、「よしっ!」っと腰をあげるのが遅いタイプで・・
Kくん出店してくれてて覗きに行ける良いきっかけになりました♪

彼とは、いつ逢ってもおばちゃんどうしで世間話ししてるような、親戚の
おっちゃんか?的な関係(笑)気楽な友です。

そして、そして!!!

すんごい偶然な出来事が!!

なんと、先日鞄のオーダーを頼んでくださったMさまと偶然遭遇。

お店をぷらぷらとまわっていたら、なんとチラッと横をみると・・・私が作った鞄が目に
飛び込んできました(笑)

びっくりして、Mさまに「dinetteの渡辺です~!」といきなり声をかけてしまいました(笑)
Mさま、びっくりさせてしまいもうしわけありませんでした。。。

パソコンのやりとりのみで、お顔がわからなかったので
鞄がないと気付かなかったと思うとほんとその時鞄を持って下さっていて
感謝です♪

それから、かれこれ1時間以上お話させて頂いたような・・・(笑)
たくさん元気を頂きました♪
これからも喜んで頂けるように頑張りますね!(マイペースですが・・・(苦笑)

楽しい時間を、ありがとうございました。


手作り市は、朝はお客さんがいろいろなお気に入りのお店に
めがけてすごい混みこみだったのですが、お昼くらいからは
のんびりな雰囲気の境内が良い感じでした。

お野菜も売ってたり、家具や、陶器・・写真・革物・革靴、パンや焼き菓子などの食べ物
まんべんなくお店が出ていたように思います。

私が気になったのは・・・
家具のnestさん。(写真は遠目しかとれなくてごめんなさい)

鉄と木で組み合わされた家具はシンプルですてき。
写ってないのですが、サイドテーブルや、洋服掛けもすてきだった。
あれも、これも欲しくなりました。


あと、岸和田の有機野菜のお店。
すごく手間もかかってるのに、お安い。
消費者からするとありがたいですが、なんだか申し訳ない感じ。
きっちりおいしく頂きたいと思います。

サトイモや、ゴーヤ・じゃがいも・おくら・むらさきたまねぎ・など買って帰りました。
こんな買う予定なくてすんごい重かったんだけど、新鮮なお野菜うれしいわー
もりもり食べよう。

そうこうしてるうちに、Kくんの嫁のNみっちゃんとお子達が到着ー♪
かわいいやつらです。お兄ちゃんは虫取りに夢中(笑)だったので、
おとうとに遊んでもらいました。

なんてかわいいのかしら。あの子たち。

と、ほんわか楽しい1日でした。
d0072246_12351396.jpg

d0072246_1229058.jpg

d0072246_21182187.jpg


d0072246_1230484.jpg

d0072246_12361436.jpg

d0072246_12303950.jpg
d0072246_12305741.jpg
d0072246_12311152.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-09-20 12:44 | diary | Comments(0)
2011年 09月 13日

cafe hamesh

が、大阪・九条にオープンいたしました~♪

九条・47のりゅうこさん、元イリアの松本さん、みなさんで
はじめられたすてきなカフェ。
リラックスをテーマにしているようなお店でした☆
女性には特にうれしいですね。

オープニングパーティーは20時からということで、それまで友達の工房でまったりさせてもらって
くまちん、くにくん、私の3人でパーティーにお邪魔しました!
どんどんお客さんが増えてきて、お店からはみ出すほど(笑)
そんななか久々の友達にも逢え、用意してくださってた
おいしいお料理もいっぱい頂き、、、
リュクサンブールの吟ちゃんと、シャトーダベイユの進藤ちゃんの
アコーディオンと、ウクレレの演奏に進藤ちゃんのほんわかな歌声が
すてきな夜でした・・・☆

しかし、九条熱いですね。(私のまわりだけなのか(笑)?)
友達や知り合いの、九条率が高いわー
これからの九条界隈がさらに楽しみ。
d0072246_1438955.jpg

お月見。

d0072246_1438289.jpg
d0072246_14384541.jpg

ヒーリング・マッサージルーム。

d0072246_1439389.jpg


4Fは、ヒーリングサロンや、タイマッサージのお部屋。(マッサージ完全予約制)
3F、4F共にワークショップや、イベントなどにも使えるそうです。

落ちついた空間でマッサージ良いですね。
価格もたっぷりの時間で・・・
70分・4500円(以下すべてにフットバス、お茶付き)
100分・6500円
130分・8000円

http://www.hamesh-5.com

art and cafe hamesh
[PR]

by mako-dinette | 2011-09-13 14:41 | diary | Comments(0)