<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 28日

amaさんへ納品と、夫婦論。

今日は、浜寺のお客さまのTさんが金曜にamaさんにいきますとのメールで
ひさびさ私もTさんにお逢いしたかったので、ご一緒させていただきました。


amaさんの帰り、Tさんのおすすめカフェで手作りのめちゃおいしいピザを
頂きながら、いろーんな話し。

同じ教習所に通ってらっしゃったので、いろいろ参考に聞かせて
頂いたり。がんばらないと!

Tさんは、かわいらしい奥様で年上の方にかわいいって
失礼なんですが・・・こんなお母さんやったらっていう感じです♪
男の人から見ると守ってあげたいという感じでしょうか。

話してると、おっとりさにおもしろくてなんだか笑ってしまう方で(またまた失礼)


旦那さんは、すごくきちんとした方だそうでいつも
きつく「君はどうしてそうなんだ??なんでこんなことになるの?」

と、よく言われるそうで・・・(笑)

笑ってはいけませんが、そんなおっとりちょっと天然な女性らしい
奥さんステキやと私は憧れます。
せかせかしてる奥さんならきっとぶつかって
その旦那さんとはうまくいかない気がするし・・

その奥さんだから、その旦那さんなんやろなぁ・・・と。
いろんなご夫婦に言える事ですね。

奥さんもその旦那さんにきつく言われたりすることに
悩んだりもしつつ、ちゃんとずっと頑張って家族を支えてくれている
旦那さんの事を感謝してわかってらっしゃるんですよね。

旦那さんの性格はそのような感じの面も強いけど、良い面もちゃんとわかってて。

30年一緒でお子さんも3人いて。
お母さん世代は当たり前にそんな感じな方も多い
ですけど、すごいことですよね。
合う、合わないっていうより・・もう、絆というか。
つみあがってるんですよね。
きっと、その家庭家庭でいろいろ乗り越えてきはったんですもんねー。


夫婦円満のアドバイスは、やはり・・・思いやりと、自分を楽しむ事だそうです。
納得。

それと、私が思ったことですが、「求めない」事なのかなぁ・・・と。
簡単に書きましたが、むずかしいことですけど。

永遠のテーマです(笑)

d0072246_22222421.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-10-28 22:26 | diary | Comments(0)
2011年 10月 25日

なんとかやってます、わたし。

さいきん、車の教習所へ行っているわたし。

会う人、会う人に車について聞きたい病にかかっております(笑)
と、いっても教習所通いやらで最近は出かける機会が少なくて
まだまだ聞きたりない。
ほんとは、助手席で知人の運転とかをじっと観察したい衝動に
かられている。

免許所持者のみなさん・・・すごいね。
この世の中の大半の人すごいね。
みんな、このルートをたどり免許をとったのだものね。

10月過ぎから車に乗ったりしておりますが・・・
いやー、やはり未だにあまり慣れず。

最初いきなり「はい。発進してみてねー。」って、
はじめて運転するのってそんなものなのね。
結構強行な感じではじまるのねー・・・(汗)と、
あせりまくり。

もうー、そりゃハンドルの感覚わからず、ぐらぐらでした。
すぐに、無理だわ・・・と確信したところから
くると、低ーぃレベルでましにはなってるものの、
こわい乗り物だと痛感している毎日。


教習所・・・右折やら左折やらばっかりすぎてせわしなく
安全確認→指示器→安全確認の繰り返し・・・多すぎー。
目、まわるわ、ほんま。

もうすぐ一段階が終わるので、修了検定もあさってらへん
に受ける予定。大丈夫やろか。
でも、安心パックにしてるので3回まで補習受けれる(笑)

それが終わったら、路上・・・。

もう、やるしかないのでとにかく頑張っております、わたし。
身も細る思いですが、痩せてはいません。
d0072246_22315647.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-10-25 22:37 | diary | Comments(2)
2011年 10月 24日

本日は・・・

京都のお客さまのTさまがお家に作品を見に来てくださいました!
Tさまは、ほんと大お得意様で今までいくつオーダーやら、
作品を頼んで下さったか・・・神様です(笑)

こんな遠いところまで来て下さるなんて・・・(汗
それも、夜勤あけ!

ほんとにありがたいお話しです・・・

なかなか鞄やアクセサリーなど数を見て頂けることが少ないので
「直接見に行ってもいいですか??」のメールを下さり。

Tさまのお家から私の家までだいたい2時間はかかるので、
ちょと申し訳なくてびっくりだったのですが、
目をキラキラさせて、いっぱい見て頂けたのでほんとにうれしかったです♪

そんなお客さまを見ていると、たくさんの元気をもらえました!


あれもこれも連れ帰りくださり・・・感激~☆

Tさまとはお洋服とか趣味なども似ているので、お話も楽しい時間でした♪

本当に、ありがとうございました・・・☆
(と、お礼を言いつつ・・・パソコンはあまり見ていないようなのですが・・(笑)


でも・・・ほんと、マイペースな私なのに良いお客さまに
支えられてるなぁ・・・と感謝です。

これからも、喜んでいただけるように楽しんでがんばりますっ♪
d0072246_22302452.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-10-24 22:31 | diary | Comments(2)
2011年 10月 12日

女ですもの。

古本で見つけました。

内田春菊と、よしもとばななの対談の本。

そういえば内田春菊、昔漫画読んでましたねー。
ちょいエロですが。
最近は漫画はあまり読まないけど、岡崎京子とかも好きだったなぁ・・
とか思いだしたり。

よしもとばななも、数冊読みました。
あまり小説は読まないけど、読みやすかったのを覚えています。

お二人とも、籍は入れていない事実婚だそうです。
ばななさんは、息子さん1人。
春菊さんは、4人のお子さんのお母さん。


春菊さんの壮絶な経験がすごいわ。
なかなか言い辛い事も、ばっさりと言うとこがすごい。

でも、これだけさらけだしてたら本人としては
すごく気が楽なんやろうなーとか感じました。
それと、今やから言える事もあるやろし。

子供の事についての話題が多くて、自分に経験ないこと
なので「へぇー」と、思う事もたくさん書いてある。

まぁ、この濃い2人なので視点がおもしろいの。

まだ半分しか読めてないのでまた続きが楽しみ。
d0072246_17261659.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-10-12 17:32 | diary | Comments(2)