<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

なんて良い音楽。

先日、杉瀬陽子さんのライブに行ってきました。

また泣きましたよー。しみじみと。

どれもこれも良い曲で、じーんとします。

ほんとに、ライブってずっと行ってなくて10月くらいに杉瀬さんの
ライブに呼んで頂いて彼女を知ったし、、こういう場に行って
良い音楽を聞くとやっぱり音楽はいいな・・・って、ほんとに改めて思う。
そのような当たり前の事を改めて思ったりする。

ハンバートハンバートの時もそうだったなー。

その中で、「話をしよう」という曲があって
大事な人と話をしよう。思っているより一緒に居れる時間は短いよ。って、
感じの曲なのですが、私自身もそんな事を思っていたことがあり、
案外、人生って短いんじゃないかな・・・とかね。
この今の年齢は、1年しかないし・・・とかね。

ほんとに思ってるより少ないのよね。

悲観的な感じじゃなくて、それだから、時間を大事にしたり、
たくさん楽しんだり、大事な周りの人たちと思い出を作ったり。

今はどうなるかわからないことがたくさんあります。
こわいけど、その中で希望とかもたくさん生まれてるのは事実で。

良い時間をたくさん過ごせたらいいな。
d0072246_1822860.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-11-28 18:22 | diary | Comments(0)
2011年 11月 24日

秋のうつわ展へ・・

今日は、教習所終わりに友達のゆうちゃんの「秋のうつわ展」
に行ってきました。

今日いかないともう行ける時ないかなぁ・・と思い立ち。
そのまま急いで電車に飛び乗る。

すてきな作品たくさん見れました。
ほんとに色目がきれいな陶器たち。
おまけに私の好きな、ミルク色のベージュとか、
ええ塩梅のカーキとか、ふんわりした白のお皿などなどたくさん。
カップとかお皿とか・・全部揃えれたら夢のようですよねー♪
私には夢のまた夢なのですが(笑)妄想で我慢・・(泣)


ゆうちゃんとは、3月のよりちの結婚式以来逢ってなくて、
ひっさびっさ。
げんきそうだったし、ほんと逢えてうれしかった♪
彼女に逢うと元気をもらえるし、母性を感じる人(笑)
ママだからなのか、すてきな笑顔で迎えてくれる雰囲気がホッとする☆

逢っていない間にいろいろと変化もありつつの近況を
話したりして。

そうこうしている間に、noff noffのAさんも来られました。
(現在は、吹田で旦那さまとパン屋さんと
ギャラリーをしておられます)
何回かお逢いしたことはあったのですが軽くご挨拶させて頂いた事が
あったかな。。という感じでしたので、
今回改めて、ゆうちゃんに紹介して頂きたくさんお話でき楽しかったです♪
今後、良い繋がりにならせて(日本語変?)頂けそうでこれから楽しみです♪


でも実は・・ゆうちゃんからもnoff noffの事は前から聞いていて、
ゆうちゃんが持っているカゴやカゴバックなどステキやなぁ・・と
思っていたら、「これnoff noffやねん」って何回か聞いたり(笑)

なので、すごく気になっていて1度お店には行ったことはあったのですが、
たまたまお休みで、それ以降なかなか行けないままでした(泣)


北浜のnoff noff quatreは、ただいま期間限定で「インドの布と雑貨」のお店
になっております。
またまた、すごくステキそうなのでぜひお立ち寄りくださいませ。
(ブログをリンクしています)

他のお客さまも、雑貨屋さんとかパン教室の先生とか・・・
なんだか、バリバリ頑張ってらっしゃる方々にお逢いできてほんとに
刺激をもらえました!
恐れ多い話しなんですが、感覚が似てる方達とお話してると
ほんとに楽しくて大好きです。良い情報もたくさん教えて下さるし。

みなさんの共通点は・・芯があるなぁと。すてきやなぁと思います、ほんと。

ゆうちゃんも、「陶芸してるのが、ほんま楽しいねん♪」って言って
いるのを聞きじんわりと、良い言葉聞けたなぁ。って思いました。

ものづくりが出来る事はほんとに幸せなことやと思いました。

良い午後の時間でした・・・♪
optimisticの「秋のうつわ展」は27日までです♪
(詳しくは・・リンクしてます)
d0072246_222553.jpg
d0072246_2231125.jpg
d0072246_2232649.jpg
d0072246_2234186.jpg
d0072246_224186.jpg
d0072246_2242166.jpg
d0072246_2244018.jpg

Aさんとこのパン達。めちゃうまでした!!!

http://www.boulanger-le-matin.com
[PR]

by mako-dinette | 2011-11-24 22:17 | diary | Comments(2)
2011年 11月 23日

☆おしらせ☆

11月30日~12月6日まで、阪神百貨店3F「イベントスペース3」で、
うつぼ公園「シャトー・ダベイユ」と、西天満「カナリヤ」
の出張ショップに参加させていただきます。

12月3日は、お店番で私も会場におります。
(2交代制で、朝番です。)

ヨーロッパのデットストックや、作家さんの新作アクセサリー
など盛りだくさんですよ。

私もいくつかバックと、アクセサリーなどを出させて頂きます。

月曜~土曜・午前10時から午後8時30分まで。日曜は午後8時まで。

ぜひぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ♪
d0072246_17112446.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-11-23 17:11 | diary | Comments(0)
2011年 11月 22日

ありがとうございました~♪

先週日曜日、ウツボバザール終了いたしました☆

たくさんの方々に来て頂き、ありがとうございました!!

手作りのおいしいお料理やお惣菜や、スイーツも
完売するほど、好評でした♪

そしてそして、フリーマーケット!
これがまた、Sちゃんとバーゲン会場のようやったね!(笑)と、
驚いていました。

私もお得な物、物色しつつ店番しつつ・・・食べ続け(笑)

なんだか欲求を満たしまくった時間で大満足!

私の持っていった洋服やおもちゃや、アクセサリーや小物なども
割と売れてくれたのでほんとありがたい。

やっぱり、こういうのっていいなぁ・・・としみじみ思いました。

使う人が変わってまた新しい気持で使ってもらえるなんて
物も本望ですよね。タンスのこやしより。

またやる予定だそうです(たぶん(笑)
きっとまた次回はパワーアップしてる予想☆

いろんなお客さんと話したり、はじめましての出展者のかたと
話したり、ほんとに楽しかった。

最近、違う世界に身を置いてるので(笑)ほーんと、
良い刺激でした。人に逢うって大事ね。

夜は用事を済ませて、残りのみんなで軽く打ち上げ♪
またこれも楽しかった!
みなさん楽しい良い方達ばかり☆
ゲラゲラと笑いっぱなし(笑)

良い息抜きの1日となりました・・・♪
d0072246_233231100.jpg

※カメラを忘れてしまいました・・・また後日、画像借りてアップしますね♪
[PR]

by mako-dinette | 2011-11-22 23:34 | diary | Comments(0)
2011年 11月 14日

北欧ピクニック&ライブ

うーん・・・題名を忘れてしまいましたが、
こんな感じのイベントに行ってきました。

これまた、ひとりでマイペースに万博公園へ。

なんだか、ひとり行動が増えているこの頃(笑)

万博公園、家からはまぁまぁ遠いのでなかなか行けない
のだけど、このようなイベントで行ける機会ができるのは
うれしい。
すごくパワーをもらえる場所。
やっぱ、太陽の塔でしょー☆
何回見てもすごいなー・・・と見惚れる。


このイベントにはお友が2組出展していました♪

北欧・・・女子が好きそうな響き(笑)
私も好き。行ってみたいなー。

ライブがメインだったのか、物販はあまりなかったのだけど、
北欧の生地屋さんが出店してたので、物色しまくり。

めちゃめちゃかわいいのだけど・・・高いよね。やっぱり。
商品にするには難しい価格。
ひとつだけ自分用に買ったけど、はさみを入れるには勇気が
いりそう(笑)

なんだか、お天気が最高に良くて
もう息抜きにはばっちりの日。

帰りは、大家族のようにみんなでわいわいファミレスで晩ごはん。
一部、出店疲れで寝そうになってたけど(笑)
私はテンション上がってたのしかったー♪
たくさんでのご飯とか大好き。
ちびっこ、ほんまかわいいし♪


ひととき車の教習を忘れてリラックスできました~♪

と、つかの間の楽しい時間は過ぎ
明日は引き続き、なかなか激しい通りを路上教習・・・ずーん。
テンションは戻ってしまいましたが、たまに息抜きいれて
頑張りまっす!
d0072246_16451251.jpg
d0072246_16453256.jpg
d0072246_16455361.jpg
d0072246_16461411.jpg
d0072246_16463264.jpg

d0072246_16571743.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-11-14 17:00 | diary | Comments(2)
2011年 11月 10日

ウツボバザール!

夏のビアガーデンに続き、秋の三輪ビル&シャトー・ダベイユ文化祭

ウツボバザール!を開催します♪

いろいろなアーティストさん達のあれや、これや☆
掘り出し物いっぱいのフリーマーケット!

私も出品します!
お得な品多数持っていきますね~☆
と、言いつつ・・・私自身、他の方の掘り出し物が楽しみ!

みんなで楽しみましょうー☆

COCO
シャトー・ダベイユ(アクセサリー・雑貨)
Birbira karco
Fetiche
Tam ram(刺繍・小物)
きのした文具店
fitofushi(暮らしの道具・和の歳時記)
tobuhon(アーティスト雑貨)
APOLLONIA BAGNALL(ビューティーサロン)
play design

dinette(洋服・雑貨・アクセサリーなど)
and more・・・


Drink&food

Bar Volo(三輪ビル2Fでバー)
チャイ屋さん
カトルカール(ショコラショー&ホットワインとスイーツ)
七三食堂(ピクニックフード)

and more・・・



日時・11月20日(日)

時間・11時から日没。

詳細は・・・リンクの「シャトー・ダベイユ日記」をご覧ください♪


d0072246_2214791.jpg

※写真はイメージです。
[PR]

by mako-dinette | 2011-11-10 22:16 | diary | Comments(0)
2011年 11月 10日

しいたけ。

の、おろしレンコンえのきチーズ焼き。

秋は、きのこ類がいきいきしていますね。ぷりっと。

おいしゅうございました。
d0072246_16425746.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-11-10 16:43 | diary | Comments(0)
2011年 11月 09日

びっくりした!

私事で、今頃・・・の話しです。

たまたま前に買った雑誌を見ていたら

な、なんと!

私のピアスをしている方が写っていた!
正確には私の商品のピアスを。
淡水パールを5つ重ねた小ぶりのピアス。

何回もその雑誌は見ていたのに、さっきのさっき気付き
ほんまにびっくり~(笑)

おもわず、日記に(笑)


なんで今頃気づいたのかしら・・・?

それも、私の好きなハンバートハンバートの佐野遊歩さんが
付けてくれてる~~~~~!!!♪

と、ダブルでテンションひとりで上がってます♪

遊歩さんは、お世話になってる阿波座のカフェ・marthaさんで
はじめてライブを見てからのファンです♪
すんごく良い音楽ですよ☆
めっちゃ良い声でほんとに癒されます。
おすすめです♪

あ、わかりやすいのはアセロラの赤い服着た
仲 りいささんとか、光浦さんとかが踊ってるCMの、
「たたたた太陽、楽しくいたいよぅ~♪」
っていうのん知りませんか??(笑)

その方なのですが(笑)

はぁ~・・・めっちゃうれしいぃぃー!
d0072246_1773819.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-11-09 17:07 | diary | Comments(0)
2011年 11月 01日

とりあえず・・・ほっ。

第1段階の車の修了検定がきょうなんとか合格しました・・・つかれた~!!!

仮免許を取得しました。やった!進んだ!

いちど、しょうもないミスであっけなくその場で試験に落ちてしまい実車補習
を1時間受けまして・・・。

あー、もう緊張したー。
夜中何回も目覚めて頭が勝手に車の操作おさらいとかを繰り返し、
ちゃんと寝られへんかったー。
・・・目の下にはくまがびっしり(笑)

という緊張をあほな私は2回も味わうはめになったのでした。



明日からまた第2段階がはじまります。

休む暇が割とない。
休みたいー。

けど、今のうちに学科を受けておかないとあかんし・・・
教習所ってこんなにめまぐるしいっていう事を知りました(汗

明日も、3時間ぶっとうしで応急救護処置の授業。
と、それに加え4時間の学科。

技能は、次回から路上教習なのですっ!こわっ!まじか?
と、自問自答しつつ慣れるしかない。

引き続き、がんばりますっ☆
d0072246_21122062.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2011-11-01 21:14 | diary | Comments(2)