dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 21日

ひさびさ四天王寺さんへ。

いつぶりかしら??
本日は、ひざびさの四天王寺さんへ行ってきました。

お彼岸なので、出店も少なめ。食べ物の屋台が多く出ていました。
たまたま買ったタイ焼きがめちゃおいしかった!
外はパリパリの中はあんこたっぷりと。あれで100円はすてき。
たいやきを食べたのもひさびさかも。
いいね、手軽なおやつ。
一生懸命焼いていたお兄ちゃんに感謝しつつ一瞬でいただきました。

知り合いも出ていなかったので、そそくさと鞄の材料を買い
天王寺駅方面へ。

QZモールのABCクラフトへ。
とにかく、ひろい。どこに何があるやら。ピアスのフックどこやねんー。と心で思い、
また、そそくさと買うもの買ってうろうろ。

そんな事をしてると、所持金がほとんど無い事に気づき、
銀行へ行くと、ほとんどお金がはいっておらず・・・びっくりぎょうてん。

お金がないと、何もできない世の中なのかしら・・・?
(いや、そんなことはない!)とか、自問自答を勝手にしてたあほなわたし。
少し悲しくなり家路につく。
働こう。・・・働いてるつもりだが・・・なぜなぜ・・(汗)宝くじ・・・?と、
買ったこともないのについはてしのない妄想に逃げるのでした。

d0072246_17235079.jpg

ちゃっかり、貧乏ながらランチはいただきました♪のんきな女。
[PR]

by mako-dinette | 2012-03-21 17:24 | diary
2012年 03月 16日

てづくりいち。

さてさて、昨日は、京都・てづくりいちでした!

朝はいつものごとく午前3時に起き、眠い寒いのきびしさ&なんでか雨。

おとついはあんなに春めいていたのにー。ずーん。

でもでも、うれしいお祝い♪
きのうまゆんが買ってくれてたケーキを(この前誕生日でした)
いつも行く早朝のマクドで(笑)ふたりでミニパーティー☆
なんだか、おいしいケーキにどんよりの朝がテンションあがりました☆
すてきな料理本を貰ったり☆
料理本って大好きなんです。食いしん坊まるだしですが、
しあわせな気持ちになります♪

ありがと~、まゆん♪

今回は、ヌイトメルのしげちゃんも出店。
ひさびさで、なんだか楽しい。おもろいひとやわ(笑)

今回は、朝がどんよりでお客さんも少なかったので
あかんかなぁ・・・と心配してたんだけど、
言うてるまにお客さんがいっぱいに増えてきました!やった!

ちょこちょこ旅立って行く鞄やアクセサリーを見送り、
満足な1日でした。

やっぱり、お客さんの感想やお話を聞いてると反応が見えて
意欲につながります。ありがたい。
気に入って下さってるのを見てると元気100倍(アンパンマンみたい)
の気持ち。
お客さんと、触れ合うのって大事だわー、ほんとに。
たくさんのお客さま、ありがとうございました♪
d0072246_1949986.jpg

モンブランといちごショート。どちらもふわふわ♪しあわせ~

d0072246_19493097.jpg

保存食の本なの。役立ちそう~
&レトロなビスケット☆

d0072246_1949489.jpg

ありがとうございました♪末永くお共に☆
「出合ってしまった」と言って下さったすてきな奥さま。

d0072246_195046.jpg

すごい人の波。
d0072246_19533182.jpg

おとこまえ。
[PR]

by mako-dinette | 2012-03-16 20:06 | diary
2012年 03月 10日

そやっ!

引き続き、ブログ書くのめずらし、わたし。
なんかひさびさの友達逢えたし出かけたので興奮して寝れない(笑)
・・子供かっ!って感じですが(笑)

だって、最近毎日がっつり制作の日々。

それはそれで、新しく出来上がるバックを見てるとうれしいものなのだけど♪
しかし、1日ほとんど話してないな・・・と言う日がこもるとどっぷりと増える(笑)
隠居・・・?ひきこもり・・・・?(笑)

とかなんとか言いながら・・・そんな生活何年しとんねん!なんですけどね。

ま、たまに息抜きなどいれながら「いやっ!ええやん!」って
言われるような鞄作りがんばりますっ。


とかとか!

そのような愚痴まがいの事を言おうと引き続きブログを書いたのではなくですね(笑)
今月の手作り市が奇跡的に通りました!びっくりやー!
出店いたします!

良い季節なのでぜひとも遊びにいらしてくださいね♪


手づくり市

京都・百万遍(京都大学前)知恩寺境内。
京阪・出町柳駅徒歩15分。
他バスもあり。

3月15日

8時~夕方まで。
d0072246_136235.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-03-10 01:39 | diary
2012年 03月 10日

おなかぽんぽこ。

きょうは、ちょいひさびさの友達とランチ♪

彼女は、妊婦9ヶ月目。
前に逢ったときは6ヵ月。
その時も案外大きいねーっと、言うてたのだけど、
やはり9ヵ月の大きさったらすごいわ~。ぽんぽこりん。

げんきそうでほんとなによりだった♪

女の人ってすごいね。偉大だね。
自分が女だから言うわけではなく(笑)純粋にそう思ったわー。
よく言うけど、人ひとり生まれるんやしね。

今までの友達のおめでたで何回そう思ったことか(笑)
そして・・・これからもまた繰り返し思うんだろうなー。

私自身は、どうなるかわからないことだけど興味は
ありつつ・・・しかし、いろいろ大変な事を聞くと
出産についてのこわさもあったりが本音だけど・・・
さて、近い未来はどうなっているのやら。


彼女とは、ヨーロッパ旅行に2回一緒に行った仲。
また来年くらい行ってたりしてー☆(笑)とか言って笑い飛ばす
そんな明るい妊娠9ヵ月。頼もしいわー。

楽しい時間でした♪

とにかく、無事に生まれますように・・・☆☆☆
d0072246_0113796.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-03-10 00:24 | diary