dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 22日

なんなんだ・・・きのうの雨は☆

昨日は、お馴染お友のまゆんとパンカフェギャラリー・ルマタンに
「日傘展」を見に行ってきました。

ひとこと・・・すてき過ぎる!欲しい!(ひとことじゃないね(笑)

アフリカンバティックの鮮やかな生地が映える日傘達や、小物。
なんてステキなんでしょ。。ため息がわさわさでました。

欲しい!と、買える!とでは全く違う訳で、金欠女子の私は
なんとか踏みとどまりました・・(泣)
私がOLで普通のお給料を頂いていれば2本は買ってます。確実に。
いえ・・柄が可愛すぎて選べずもっとかも。

ルマタン・オーナーのAさんは、8本持ってるらしい。すげー。
うらやましくてよだれでそうでした(笑)

私のアフリカンバティックの鞄も個展に引き続き
日傘展の仲間に入れてもらってうれしぃ。

30日まで開催ですので、ぜひとも興味ある方は覗いてみてくださいねー

Aさんと前向きな楽しい(笑)お話してお店を後にしてから
まゆんとお茶。

いつもの止まらない弾丸トークが始まり
カフェが閉店になり話したりなくてまた違うお店に移る。

そこからも弾丸(笑)

女子には尽きることのない思いがあるのよねー

地元駅についたら!!!!!
バケツをひっくりかえしたような雨・・・
滝行????!!!
あそこまで降ると傘という意味が少ない。
濡れてないのは頭くらいでした。
パンが濡れないように必死で抱えて(泣)

と、言いつつも、すてきな作品も見れたし
おいしいパンも買えたし、まゆんや、Aさんとやんややんや
話したり、お話聞いたり、笑ったり。
こういう時間ってほんと大切。

ありがと。

d0072246_15323693.jpg
d0072246_15325299.jpg
d0072246_1533565.jpg
d0072246_15331937.jpg
d0072246_1533311.jpg
d0072246_15334890.jpg


「日傘展」6月30日まで。
boulangerie

le matin de la vie

http://www.boulangerie-lematin.com
[PR]

by mako-dinette | 2012-06-22 15:45 | diary | Comments(2)
2012年 06月 14日

もようとかたち展。

きのうは、堺のアーマギャラリーに陶器の展示&納品に
行ってきました。
ここに行くにはいつも、死に物狂いで(笑)自転車。
所が、昨日は前にお客さんから教えて頂いた近道から行くと
10分くらい?は短縮できたかも!
なので、45分くらい。
それに、強烈な坂が少なくなるしだいぶと楽になった。
今までの遠回りはなんだったんだろうか・・・(苦笑)
・・運動、運動。

お天気も良い感じのくもり。自転車はこの天気がいちばん。
アーマさんは、私も鞄・アクセサリー販売や、
個展をさせていただいたり、いつもお世話になっているお店。
とても、さわやかなすてきな空間のお店なのです。


着いて、さっそく拝見~♪
お料理や、飲み物が映えそうなすてきな陶器達。

見ただけでも、多く展示してるように感じたけど
それでももう始まって100点くらいは売れているそう!
すごいー!大盛況☆

鈴木史子さんと、金成潤子さんとの2人展。

みなさんもぜひ、足を運んでみてはいかがですか♪

6月6日~6月30日まで。
open 水、木、金、土
11:00~5:00

ama gallery
堺市中区八田北町891
http://ama-gallery.com/

d0072246_20175986.jpg
d0072246_20181255.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-06-14 20:27 | diary | Comments(0)
2012年 06月 11日

うれしいはがき。

先日、注文の鞄を送らせて頂きましたら・・・
わざわざお礼のはがきを送って下さったお客さま!うれしー♪
ありがたいです。
とにかく、気に入って頂けてよかったー♪

d0072246_14272062.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-06-11 14:16 | diary | Comments(2)
2012年 06月 11日

おめでとさん。

6月9日は、パートナーSのおたんじょうび。

ロックな男。うそ。

いろいろお世話になっております。

笑顔をありがとう。

彼の目標が叶いますように。
そして、いっぱいの幸せを・・・

d0072246_12524484.jpg


かんぱーい☆
[PR]

by mako-dinette | 2012-06-11 12:56 | diary | Comments(2)
2012年 06月 07日

おいしいたのしい休日。

きのうは、シャトー・ダベイユしんどうちゃんと休日デート。

逢うかなー・・・と少し思った場所で時間前にばったりと逢う(笑)
待ち合わせは違った場所だったのだけどね。

梅田だったので、しんどうちゃんに中津カンテにいきたいのだ!と
伝えてたのでランチを頂きに。

なーんか、梅田まで行くとカンテ・・とすぐ頭に浮かぶ私。
お店を選ぶほど梅田に詳しくないというのもあるのだが、
何回行っても誰と行ってもすてきな居心地の良い空間のお店。
友人の間でも中津カンテのファンは多い。

ひさびさカンテでカレーを食べたけど、ほんとおいしかった!
ぺロリと頂く。
カンテでは、雑貨コーナーも楽しみ。
あまり置いてる内容は変わらないんだけど、
何かしら少し新しく見るものもあって楽しい。
同じストールの色違い4つ持っております(笑)大のお気に入りアイテム。

お腹も落ち着き、次は・・パンカンテ!そう!またカンテー☆
近くにあるカンテ直営パン屋です♪
前からパンカンテのパンはざっくりした感じや、味もおいしいし好きなのです。
主にナッツやら、黒豆やら、食パンなど。バゲットもおいしかったと記憶しています。
そんなだから、いっつも選ぶの悩む悩む。しあわせな悩みですね(笑)
食いしん坊丸出しです。


それから、うろうろ梅田界隈を散策。
なーんか、前来た時より街並み変わっている(田舎者)

んで、中崎町へ。
ここはこんな感じだった。うんうん。と、思い歩いていたら
えらく若者達のお店がひっそり増えていた。
お店とか出しやすいのかしら。
店番も居ないゆるーいギャラリーも見つけたり(笑)

中崎町と言えば、雑貨&お洋服cocoaさん。
ひっさびさ。いつお逢いしてもなぜか久々な感じがしないYさん(笑)
そういう気さくな雰囲気をかもしだしてくれるYさん。
ちょろっとお買いものをしてお店を後に。

そうこうしてる間に小腹も空いてきたね。ってことで、
そろそろディナーのお店を探しに歩く。

土地感ゼロな私はしんどう先生について行く。
お散歩がてら商店街うろうろ進む♪

天神橋筋商店街辺りまで来て、お店がわんさか!わんさか!
それも、みーんなおいしそうな所ばかり♪悩む☆
その中でも人気店は満席状態。
サッと空いた時にしんどう先生がササッと店員さんに聞いてくれ
イタリアンのワイン専門のバール風なオープンな店構え。
お、おっしゃれーーーーー☆
世のOLさんや、サラリーマンはこんなところに日常茶飯事で
来ているのだろうか・・・

そして・・・お料理がうまい!
外なんで風も気持良いし、おいしいし・・・おいしいし、おいしいし。
良いディナーを過ごせました~
たまには良いよねー

あっというまな楽しい日でした♪
d0072246_11404716.jpg

↑ココナッツカレーと、エビカレー。カレーはコクよね。おいしー
d0072246_1141361.jpg

↑アスパラと半熟たまごのウニソースがけピザ。イタリア人もびっくりのうまさ。
d0072246_11412159.jpg

↑水ナスとイカのシーザーサラダ。水ナス大好き、イカ半生最高ー!うーまーいー
[PR]

by mako-dinette | 2012-06-07 11:52 | diary | Comments(2)
2012年 06月 05日

蚕の繭ネックレス

先日、松本に行った時に買った蚕の繭(かいこのまゆ)。
もうすでに処理されていてきれいなゴールド。
こんな風な蚕の繭をみるのははじめてで
きれいだったので、なにもあまり考えずにたっぷりと買いました(笑)

だけど、裏の表示には「原色」の文字。
それと、「黄金の繭・クリキュラ」と書いてある。
ん??原色って、元のまま色ってことですよね?
まさか。と思ったのも遅く書いてるのにきずいたのは
帰ってきてから。

黄金の繭・・そのようなものがあるのかしら・・無いやろー・・と
自問自答を繰り返し、なぞを残しつつ・・・ネックレスを作ってみました。

きれいな不揃いな形がすてきな繭。

なんだか最近きずいたのだけど、私は不揃いなものが
好きみたい。
そこに愛しさを感じるのです。
d0072246_14313794.jpg
d0072246_14315083.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-06-05 14:39 | diary | Comments(2)
2012年 06月 04日

日傘展 2012

5月に展示をさせて頂いたパンカフェギャラリー・le matin de la vieで
6月19日~30日までsunmiの日傘展が開催されます。

アフリカンバティック生地で丁寧に作られた
sunmiの日傘の展示です。(UV&撥水加工)
日傘の他にも、扇子、スリッパ、ガマ口、下駄
dinetteのアフリカンバティック生地のbagが並びます。
※アフリカンバティックつながりで参加させて頂きました♪

きっと、すてきな夏のお供になることでしょうー♪
ぜひともお気に入りを見つけに来て下さい。

open 11:00 ~19:00
日月定休
http://www.boulangerie-lematin.com

d0072246_22252048.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-06-04 22:25 | diary | Comments(2)
2012年 06月 03日

あらま!

この前、なにげにカールを食べていたら・・・
このようなカエルさん?登場~

ええ事あるで、こりゃ!と、勝手に思いこむ(笑)
じんわりうれしぃ。

あ、カールはうすあじ派。
d0072246_1954052.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2012-06-03 19:54 | diary | Comments(0)