dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 22日

きんちゃく。

こんばんはー、みなさん。

どうお過ごしですか。

ひさしぶりに雨じゃない日でしたね、大阪は。
地方はどうだったのだろう。

私は実家とアトリエ行ったり来たりの毎日。
雨が続いたので、野菜やハーブの水やりは2~3日
しなくて済みました。今日はちょとしたけど。

なすびはだいぶと伸びたけど、ハーブ(ミント以外)は
まだまだ小ぶり。

そんな中、「きんちゃく」をあいまあいまにちょこちょこ
制作しております。

今までは、カゴバックの中身で「きんちゃく」を別に中にも作って
セットで販売していたのですが、単体でも工夫すればおもしろいのでは・・と。
小さい物は、カゴバックの中身から取り出して単体で持ち歩く事は
あったのだけど、ふと最近思いました。
なんとなく、小学生の頃を思い出しました(笑)

長めの紐を肩にかけて、プクッとしたコロッとした形が
持った感じ良いかなーと思案中。
いろんな生地で、大きさで作ってみよう。
どうだろう。
d0072246_23354215.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2013-06-22 23:38 | diary
2013年 06月 18日

夏野菜。

なすびときゅうり植えてみました。
育つかしら。

d0072246_115758100.jpg


おとついと、きのうは京都へ。
ひさびさ友のまゆんの家に泊めてもらい満喫いたしました。
さー。がんばらないとー・・・とー・・とぅぅっ・・・
d0072246_1292745.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2013-06-18 12:09 | diary
2013年 06月 05日

さてさて。

そんな?こんなで?またまた引越しを・・・


先日、無事に済みました。
今は片づけの日々。

昨日はいちばん片付かない場所のアトリエ
とりあえず終了。

本日は、キッチン周り。

まー、1人なのになんせ荷物が多い。多すぎる!
こんな人居るんだろうか・・・と我ながら思う。

引越し当日は、いろんな思いがこみ上げながらの
荷ほどき。
これからの不安や期待。
思い返して、こんな経験や思いをすることがまだあるんや・・と、
自分のメンタルの弱さをつくづく感じながらだけど、
この道を選んだ事を良かったと思えるように。
少し遅い一人暮らしデビュー。

協力してくれた大切なひと達にはほんとに感謝。

まだまだ予定ですが、できればアトリエをメインにして行きたいので
お客さまには作品をお気軽に見て頂けるような場所に
していきたいなと考えております♪
普通のハイツではありますが、少し広めなので
週1~2日と曜日を決めて、自宅兼なので予約制には
なりそうですが出来るだけ臨機応変に対応できるように
ちょっと考えてみまーす♪
堅苦しくなく、お友達のお家に遊びに行く感覚で
来て下さるとうれしいなーと思います。

ちらみせ画像(笑)
d0072246_11585055.jpg


小庭付き♪
d0072246_11591140.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2013-06-05 12:01 | diary