dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

オーダーの鞄。

この前ご注文くださった鞄ができました。
この生地・・・なつかしいのです。
もうかれこれ10年以上前に
すごく気に入ってあるだけ全部買った生地。
このなんとも言えないアフリカ人?のフォルム。
と、パキッとした色合い。
それを、少しづつ少しづつ使っておりました。
もう残り少ないのですが。
お気に入り。


パネルにして部屋に飾ってたら「これがいい!」と
言うSさまのご希望で作りました♪

d0072246_21525489.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2014-02-25 22:00 | diary
2014年 02月 11日

ピアスちらほら。

インドのガラスや真鍮モチーフ・チェコのガラスビーズなどを
使ったピアスです。
なんだか私は、民族的な手の込んだものが大好きです。
生地なら刺繍のはいったものや、染めのものなど。
こういうインドのざっくりしたビーズも愛嬌があってそして
見たり触ったりすると気持がほっこりします。
なんとも言えないガラスの色や、ぽってり感。
真鍮のモチーフも大好き。
職人さんがひとつひとつ手作業で制作してると
思うと更に良いですよね。
チェコの洗練されたガラスもなんともすてき。
定番の麻糸まきまきシリーズです。
※ビーズなど材料が今後手に入らない場合は在庫分で終了です。

耳につけると、ガラスが透き通ってほんとに
きれいです。
1個、1個制作しています。

ピアスのお問い合わせは、button0305@yahoo.co.jpまで
お気軽にメールくださいませ☆
(2~3日返信にかかる場合がございます)


インド真鍮モチーフ。(ひとつひとつモチーフはインドで手作業で作られています)
ネイビーリネンコード・真鍮フック。
d0072246_2043571.jpg


レモンジェイド(ナチュラルストーン)
ネイビーリネンコード・真鍮フック。
d0072246_20432482.jpg


インド真鍮モチーフ。
ネイビーリネンコード・チタンフック。
d0072246_20434174.jpg


インドガラス(ひとつひとつインドでガラスビーズは手作業で作られています)
ネイビーリネンコード・真鍮フック。
d0072246_20435870.jpg


インドガラス。
ネイビーリネンコード・チタンフック。
d0072246_20441485.jpg


チェコガラス。
リネンコード(黄土色)・チタンフック。
d0072246_20443241.jpg


チェコガラス。
リネンコード(ナチュラル)・真鍮フック。
d0072246_20514517.jpg


ビンテージガラス。
ネイビーリネンコード・真鍮フック。
d0072246_2052638.jpg


チェコガラス。
リネンコード(黄土色)・真鍮フック。
d0072246_2052306.jpg


ビンテージガラス。
リネンコード(黄土色)・真鍮フック。
d0072246_20525898.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2014-02-11 20:46 | diary
2014年 02月 01日

てんとうむし。

先日、毛布を干していて取り込もうとしたら
かわいいおまけが付いておりました。

きれいな水玉のてんとうむし。

寒いのか、動きが鈍く手にのせてものっそりのっそりと
眠たそうに動いてました。
なかなか最近てんとうむしを見る機会もなかったので
じっくり観察しつつ葉っぱに乗せたりと遊んでもらいました。
癒された。

春の訪れも近いですなー。

そんな中、アトリエにKさんとSさんが訪れてくださいました♪
ひさびさランチしたり・・
たわいもない話しを楽しんだり・・
お気に入りの作品も見つけてもろたり・・
いつもと変わらないおふたりでございました(笑)
なんか、このお二人さっぱりしてる所が似てるなーと、改めて感じた。
友達って似る?それとも、似てるから仲が良いのか(笑)

おもしろい。

d0072246_22154777.jpg

[PR]

by mako-dinette | 2014-02-01 22:15 | diary