2016年 09月 07日

ありがとうございました!

こんばんは。
台風みなさま気をつけてくださいませ(**)

川西阪急、無事に終了いたしましたー

お越し下さった、お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました♪

今回は材料系をメインにまた趣向が少し
変わり、楽しい出展となりました。
周りの出展者の方々との交流も楽しく
良い方ばかりでほのぼのとした雰囲気でした。

ありがとうございました(^-^)


[PR]

# by mako-dinette | 2016-09-07 20:57 | diary | Comments(2)
2016年 09月 04日

川西中間報告~(^-^)

こんにちは!

また暑さがぶり返してます・・・?(**)
関東の方は涼しいのかしら。
こうやってだんだんと秋になっていくのでしょうね。
おつかれでませんように。

川西阪急、中盤になりました!

いろいろなお客様に今回も見て頂きうれしい限りです。
ここ特有のお客様とのトーク(笑)も楽しい。
今回は割とざわざわとして賑やかな時間帯が多いかな。

お隣にはステキな箕面・エズカフェさんや、北摂の方々や
大好きなトルコレースの方などが出展されています。

みなさん、ほんとに良い方ばかりで助けて頂いて
感謝感謝です。
今回もマルリ・まりちゃんお店にも入ってもらったり
作品も用意してくれていつも感謝です。
追加で更に作ってきてくれているので、ぜひこちらも!
すごくかわいいですよ!(下に画像あり)


カフェが一緒の空間に出展というのははじめてです。
エズさんほんとにおしゃれで、ビンテージな感じが大好きなテイスト。
今回はこの期間だけのアルザス地方・郷土料理のピザなど
ランチに出されております。(おいしそー)
そして、ケーキや焼き菓子もおいしそう!!
テイクアウトOK!最高のおみやげですね。
そしてそして!
カヌレ、毎回焼き上がりに良い香りで満たされます!
ぜひとも~

昨日は特にいろいろな方が来て下さりました!
チラシなどを見てdinetteを覚えていて下さっていて
足を運んで下さった方・前回にも来て下さりまた次回いつ
また出逢えるかわからないからとまとめて
お買い上げ下さったお客様など・・・感動でした~♡
貴重なお休みの日に、わざわざほんとにありがとうございました!

旅立った鞄・アクセサリーがみなさまの1日の
楽しいのお手伝いができますように。

今回は手芸材料もだしていますが、生地や、パーツが
あまりないような柄や、デザイン・素材などが多くて好評頂いております。
よろこんで頂けてよかったよかった。

あと、月曜・火曜(9月5・6日)で終了です!(最終日19時まで)

ぜひ期間限定のこの機会にいらしてくださいませ(●^o^●)
d0072246_12574808.jpg
d0072246_12581205.jpg
d0072246_12585023.jpg
d0072246_12592367.jpg
d0072246_13112014.jpg
d0072246_13053867.jpg
d0072246_13060133.jpg
マルリの小さい靴シリーズ(ブローチ・イヤリング・ピアスなど)↑









[PR]

# by mako-dinette | 2016-09-04 13:13 | diary | Comments(0)
2016年 08月 29日

明日搬入です~

いよいよ川西阪急の「秋の手芸マルシェ」がはじまります!

あさってから~(明日は書けないかと思うのでいま更新を(笑)

8月31日(水)~9月6日(火)まで。

ぜひとも足をお運びくださいませませー♪


自宅で採れたラベンダーをドライにしたものを
お香にしてみたらかなりの良い香り。
もっとたくさんの量でローズマリーと共にすると
更に良い香りなんだそうです。

こんなに癒されるとは・・・。
防虫の為に収納に入れてるラベンダーの花も燃やしちゃおうかな~
d0072246_22332953.jpg



[PR]

# by mako-dinette | 2016-08-29 22:34 | diary | Comments(0)
2016年 08月 23日

Autumnal new bag&accessories.


来週、8月31日(水)~9月6日(火)
こちらのbag・accessory出品いたします。
「秋の手芸マルシェ」

今回は生地・ボタン・パーツ・ハギレ詰め合わせなども出しますので
ぜひぜひ手芸好きなみなさまお越しくださいませ☆

場所:川西阪急百貨店
dinette在廊日:31日・10:00~15:00(早番)
9月1日・未定
2・3日・1日通しで居ております。(休憩あり)
4日は居りません。
5日・15:00~20:00(遅番)
6日・15:00~20:00(遅番)

という予定になっております。
変更になりましたらこちらでまたお知らせいたします。


商品のお問い合わせは・・・
button0305@yahoo.co.jpまでお気軽に
メールくださいませ(^-^)

d0072246_2136145.jpg
d0072246_21352563.jpg
d0072246_21341181.jpg
d0072246_21334353.jpg
d0072246_21331265.jpg
d0072246_20205975.jpg
d0072246_21321592.jpg


d0072246_21305220.jpg
d0072246_21301821.jpg
d0072246_2129427.jpg

d0072246_20195545.jpg
d0072246_20201536.jpg
d0072246_21281038.jpg

d0072246_20203904.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-08-23 21:38 | diary | Comments(0)
2016年 08月 18日

秋の手芸マルシェ・川西阪急

こんばんは。

残暑お見舞い申し上げます~(**)

お盆は過ぎましたがまだまだ暑い8月ですね・・・。

私はお昼間は保冷剤やら水シャワーやらでなんとか
しのいでカタカタとミシンを踏んでおります(笑



8月31日(水)~9月6日(火)まで
川西阪急・「秋の手芸マルシェ」にdinette出展いたします!

今回は、手芸マルシェという事で、
ハギレやボタン、アクセサリーパーツなども
出す予定です(近況、生地の詰め込み作業必死(笑

もちろんBAGや、アクセサリーも出展いたします♪

ぜひぜひ、覗きにいらしてくださいませ(^-^)
みなさまとお逢い出来る事を楽しみにしてお待ちしております♪

※シフトで入る場合がありますので、わたしが居ない時間帯もございますので
 その場合はご了承くださいませ(><)
[PR]

# by mako-dinette | 2016-08-18 20:55 | diary | Comments(0)
2016年 07月 31日

7月出展終了しました。

こんにちは。
毎日、暑いですね・・・。
みなさん、体調の方は大丈夫ですか~(**)

先日の難波・タカシマヤ出展無事に終了いたしました!

いろいろなお客様に出逢わせて頂きました。
連れて帰って頂いた鞄やアクセサリーがみなさまの
日常を楽しく彩れるお手伝いが出来ればうれしいです。

暑い中お越し下さったみなさまほんとに
ありがとうございました!!

出展者のみなさまもおつかれさまでした☆


※次回、8月31日~9月6日まで川西阪急での出展になります。


d0072246_1540050.jpg



d0072246_15402752.jpg
d0072246_15404720.jpg
d0072246_1541510.jpg
d0072246_15413696.jpg
d0072246_15415129.jpg
d0072246_15421819.jpg
d0072246_15423377.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-07-31 15:45 | diary | Comments(0)
2016年 07月 18日

大阪・タカシマヤ

7月20日(水)~26日(火)までdinette出展いたします。

開催場所:大阪・タカシマヤ
5F中央エスカレーター横特設コーナー

「ハンドメイドマルシェin大阪・タカシマヤ」

プリーザーストア
パープルワイ
リトルツリー
スーベニール
コンプテ
カザルカザル

※上記、出展者様になります。

ぜひぜひ、みなさまお越しくださいませー♪


[PR]

# by mako-dinette | 2016-07-18 20:50 | diary | Comments(0)
2016年 07月 18日

無事に~♪

昨日は雨も降らず、無事にナイトマーケット終了いたしました!
暑い中たくさんの方々がお越し下さりました!
みなさま本当にありがとうございました♪

いろんな方たちにお逢いできて楽しい夜になりました。
はなえちゃんありがとー♡
d0072246_20301993.jpg




[PR]

# by mako-dinette | 2016-07-18 20:33 | diary | Comments(0)
2016年 07月 13日

日曜は・・・

ひさびさの出店のUPmarketです。
今回はニドのはなえちゃんとシェアです♪

そして夜バージョン。
きっとキラキラとステキな雰囲気ですよ。
わたしも楽しみ。
みなさん連休の夜にのんびりゆっくりしにいらしてくださいね(^-^)

16:00~21:00
JR芦原橋駅下車・徒歩3分。
d0072246_23360465.jpg
ぶどうの苗を見つけました!ひょろひょろだけど、きれいな葉っぱと蔓。
大きめのプランターに植えかえてあげなければ・・・。


[PR]

# by mako-dinette | 2016-07-13 23:40 | diary | Comments(0)
2016年 07月 10日

本から学ぶ。

最近読んでる本。
興味のありそうな人の日記をまとめた本をよく読んでいる気がする。

瞑想してることが日記の始まりで書いていてなんか良さそうなので
最近ざわざわした気分の時や、頭や体が重い時に少し実践中。
梅雨だからかなんだか体調が安定しなくてしんどいことが多いこの季節。
ほんとは10分、20分とかゆーったり瞑想できたらいいのだけど、まだ集中力が足らないみたい。ほんの3分~5分止まり(笑)
でも、目を開けたらすっきりする。
なんにも考えない時間を意識して作ろう。

d0072246_00114064.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-07-10 00:49 | diary | Comments(0)
2016年 07月 10日

ベリートマト

名前の通り・・・
酸味ゼロないちごみたいなトマトでした(笑

いろんなトマト出てますねー
d0072246_00073218.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-07-10 00:08 | diary | Comments(0)
2016年 06月 30日

new work summer bags.

夏に活躍しそうなカゴbagやアフリカンバティックのトートなどを
制作しました。

d0072246_21135944.jpg
d0072246_21142007.jpg
d0072246_21150123.jpg
d0072246_21160033.jpg
d0072246_21162466.jpg
d0072246_21164024.jpg





d0072246_21110541.jpg
d0072246_21112821.jpg
d0072246_21114325.jpg
d0072246_21115801.jpg
d0072246_21121489.jpg
d0072246_21123054.jpg
d0072246_21125700.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-30 21:22 | diary | Comments(0)
2016年 06月 28日

今年も。

たくさんのラベンダーが収穫できました。
たまたま越してきた時に小さい苗を植えたら
わんさか増えて5月~6月にはきれいなお花が咲きます。
なんにもお世話なしでもたくさんなってくれるのでありがたい。
今年は乾燥させて服の防虫剤にしてみます。
良い香りで収納できそう。
まだ梅雨なのでもう少し乾かそ。
d0072246_20572350.jpg
d0072246_20574116.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-28 21:04 | diary | Comments(0)
2016年 06月 26日

ヤングコーン。

こんばんは!今日は良いお天気でしたねー。
梅雨の晴れ間な感じで(^-^)
少し前にヤングコーンをみつけました!
あのカリカリなサクサクな食感大好き。
よく中華どんぶり?とかに入ってませんでしたか(笑
昔は、ビン詰め?か缶詰のイメージで生で売ってるイメージ
なかったけど、今はこんな新鮮なものが頂けるなんて・・・幸せ。
グリルで皮つきのままじっくりと焼きます。
ただそれだけ(笑
何もつけずにさくさくと。さいこー!
皮の風味がうつってほんとにおいしいー。
d0072246_22041800.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-26 22:12 | diary | Comments(0)
2016年 06月 11日

ひよこ珈琲.

八尾のひよこ珈琲さんに行ってきました。
心地良いすてきなお店です。
コーヒーはもちろんおいしいのですが、
なんだかやさしい。前にも感じた感覚。
コーヒーに店主のお人柄がでてるのかな(笑
くるみとかぼちゃの焼きドーナツも一緒に・・・♪
もっちりとおいしー
また行こ(^-^)

d0072246_21402805.jpg












[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-11 21:41 | diary | Comments(2)
2016年 06月 09日

summer pierce.

夏に活躍しそうなピアスを制作しました。
今回はわっかのループタイプも多めです。


使っている糸は樹脂でコーティングしていますので少し固めです。
アンティークゴールドのビーズは100年以上前のアンティークビーズに
なります。糸はシルク糸・麻糸・チェコのビンテージ麻糸になります。
フックはアレルギーの出にくいチタン・
真鍮タイプと二種類です。
 

詳細説明・ご相談はお気軽にメールくださいませ。
button0305@yahoo.co.jpまで♪
d0072246_20281478.jpg
ビンテージプラビーズ
シルク糸使用
真鍮フック↓
d0072246_20285031.jpg
ビンテージチェコ麻糸
チタンフック
ボーンビーズ(インド)↓
d0072246_20292484.jpg
ビンテージ麻糸
貝ビーズ
チタンフック
d0072246_20300218.jpg
シルク糸
アンティークビーズ(パリ)
真鍮フック↓
d0072246_20303072.jpg
ガラスビーズ
シルク糸
ビンテージ貝パーツ
チタンフック
d0072246_20305446.jpg
シルク糸
真鍮フック
淡水パール
d0072246_20311789.jpg
シルク糸
インドガラス
ガラスビーズ
真鍮フック
d0072246_20315463.jpg
ビンテージ麻糸
ボーンビーズ(インド)
チタンフック
d0072246_20322342.jpg
アンティークビーズ(フランス)
シルク糸
ボーンビーズ(インド)
真鍮フック
d0072246_20325096.jpg
ビンテージ麻糸
アンティーク天然石(フランス)
チタンフック
d0072246_20334232.jpg

シルク糸
貝のビーズ
真鍮ビーズ・真鍮フック↓
d0072246_20342056.jpg
麻糸
アンティークビーズ(パリ)
真鍮フック
d0072246_20345370.jpg

ビンテージ麻糸(チェコ)
アンティークビーズ(パリ)
チタンフック
d0072246_20352840.jpg
シルク糸
淡水パール
ガラスビーズ
真鍮フック
d0072246_20361018.jpg
シルク糸
ガラスビーズ
貝のビーズ
チタンフック
d0072246_20374661.jpg
ビンテージ麻糸(チェコ)
真鍮ビーズ
淡水パール
真鍮フック
d0072246_20381707.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-09 21:08 | diary | Comments(0)
2016年 06月 09日

生地見本。

お客様とのやりとりで画像送信エラーがあり
こちらでオーダーの生地見本の画像掲載
させていただきますのでご了承くださいませ。

d0072246_20191737.jpg
d0072246_20194438.jpg
d0072246_20190072.jpg
d0072246_20184191.jpg
d0072246_20174037.jpg
d0072246_20181669.jpg
d0072246_20170984.jpg
d0072246_20172563.jpg
d0072246_20200212.jpg



[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-09 20:22 | diary | Comments(0)
2016年 06月 05日

今日のおひる。


d0072246_18311995.jpg
最近の三度豆がやわらかい。
旬なのかしら。
にんにくとピリ辛に炒めてみました。
どんぶりにすると割となんでもおいしいし、簡単。
トマトたっぷりと。あまいー。

[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-05 18:36 | diary | Comments(0)
2016年 06月 01日

うつぼバザール!

無事に楽しく終了いたしましたー(^-^)

今回も、たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました!

またまたバザール恒例のこの時だけの
フリマのものも出さしてもらったのですが、
結構早くからぱたぱたと売れて行き、うれしい悲鳴。
お洋服など、みなさんの元で新しい役目をはたしてくれると思うと
ほんとにうれしいー。

そして、先日同じ期間で出展していたsewdaさんや、
ひっさびさのお友達、お客様にも逢えたり!!
びっくりうれしかった~!
あのときの、わぁぁぁ~☆☆☆って気持ち
思い出すと今もうきうきしてしまいます。
逢いにきてくれはる事にほんとに感謝です。
ピアスや、ことりちゃん(置物の
)、ボタン、パーツなども連れて帰って下さり、
Mさまは、ポーチの依頼まで。
ほんとにみなさまありがとうございました!

楽しい満腹打ち上げでもすごく良いお話
いくつか聞けたり・・・良い出逢いの1日でした~☆
d0072246_21534491.jpg
d0072246_21541260.jpg
d0072246_21532189.jpg






[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-01 21:56 | diary | Comments(0)
2016年 05月 19日

川西阪急

こんばんはー!

ごぶさたです~(汗

川西阪急、無事に終了いたしました!
いろいろな方にお越しいただきありがとうございました!!
旅立っていったバック・アクセサリーがみなさんが
幸せに過ごせるお手伝いが出来るといいなーと思います。

ありがとうございました!

次回は、5月29日(日)
「うつぼバザール」ですー。
この出店は、ヴィンテージ生地のハギレやボタン、パーツなどと
少しdinetteバック・アクセサリーもありますー。

あと・・・私の私物のフリマなど出しますー。
わいわい楽しいうつぼバザールに、レッツゴー(^-^)
d0072246_21195413.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-05-19 21:20 | diary | Comments(0)