dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 11日

ひよこ珈琲.

八尾のひよこ珈琲さんに行ってきました。
心地良いすてきなお店です。
コーヒーはもちろんおいしいのですが、
なんだかやさしい。前にも感じた感覚。
コーヒーに店主のお人柄がでてるのかな(笑
くるみとかぼちゃの焼きドーナツも一緒に・・・♪
もっちりとおいしー
また行こ(^-^)

d0072246_21402805.jpg












[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-11 21:41 | diary
2016年 06月 09日

summer pierce.

夏に活躍しそうなピアスを制作しました。
今回はわっかのループタイプも多めです。


使っている糸は樹脂でコーティングしていますので少し固めです。
アンティークゴールドのビーズは100年以上前のアンティークビーズに
なります。糸はシルク糸・麻糸・チェコのビンテージ麻糸になります。
フックはアレルギーの出にくいチタン・
真鍮タイプと二種類です。
 

詳細説明・ご相談はお気軽にメールくださいませ。
button0305@yahoo.co.jpまで♪
d0072246_20281478.jpg
ビンテージプラビーズ
シルク糸使用
真鍮フック↓
d0072246_20285031.jpg
ビンテージチェコ麻糸
チタンフック
ボーンビーズ(インド)↓
d0072246_20292484.jpg
ビンテージ麻糸
貝ビーズ
チタンフック
d0072246_20300218.jpg
シルク糸
アンティークビーズ(パリ)
真鍮フック↓
d0072246_20303072.jpg
ガラスビーズ
シルク糸
ビンテージ貝パーツ
チタンフック
d0072246_20305446.jpg
シルク糸
真鍮フック
淡水パール
d0072246_20311789.jpg
シルク糸
インドガラス
ガラスビーズ
真鍮フック
d0072246_20315463.jpg
ビンテージ麻糸
ボーンビーズ(インド)
チタンフック
d0072246_20322342.jpg
アンティークビーズ(フランス)
シルク糸
ボーンビーズ(インド)
真鍮フック
d0072246_20325096.jpg
ビンテージ麻糸
アンティーク天然石(フランス)
チタンフック
d0072246_20334232.jpg

シルク糸
貝のビーズ
真鍮ビーズ・真鍮フック↓
d0072246_20342056.jpg
麻糸
アンティークビーズ(パリ)
真鍮フック
d0072246_20345370.jpg

ビンテージ麻糸(チェコ)
アンティークビーズ(パリ)
チタンフック
d0072246_20352840.jpg
シルク糸
淡水パール
ガラスビーズ
真鍮フック
d0072246_20361018.jpg
シルク糸
ガラスビーズ
貝のビーズ
チタンフック
d0072246_20374661.jpg
ビンテージ麻糸(チェコ)
真鍮ビーズ
淡水パール
真鍮フック
d0072246_20381707.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-09 21:08 | diary
2016年 06月 09日

生地見本。

お客様とのやりとりで画像送信エラーがあり
こちらでオーダーの生地見本の画像掲載
させていただきますのでご了承くださいませ。

d0072246_20191737.jpg
d0072246_20194438.jpg
d0072246_20190072.jpg
d0072246_20184191.jpg
d0072246_20174037.jpg
d0072246_20181669.jpg
d0072246_20170984.jpg
d0072246_20172563.jpg
d0072246_20200212.jpg



[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-09 20:22 | diary
2016年 06月 05日

今日のおひる。


d0072246_18311995.jpg
最近の三度豆がやわらかい。
旬なのかしら。
にんにくとピリ辛に炒めてみました。
どんぶりにすると割となんでもおいしいし、簡単。
トマトたっぷりと。あまいー。

[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-05 18:36 | diary
2016年 06月 01日

うつぼバザール!

無事に楽しく終了いたしましたー(^-^)

今回も、たくさんのお客様に来ていただき
ありがとうございました!

またまたバザール恒例のこの時だけの
フリマのものも出さしてもらったのですが、
結構早くからぱたぱたと売れて行き、うれしい悲鳴。
お洋服など、みなさんの元で新しい役目をはたしてくれると思うと
ほんとにうれしいー。

そして、先日同じ期間で出展していたsewdaさんや、
ひっさびさのお友達、お客様にも逢えたり!!
びっくりうれしかった~!
あのときの、わぁぁぁ~☆☆☆って気持ち
思い出すと今もうきうきしてしまいます。
逢いにきてくれはる事にほんとに感謝です。
ピアスや、ことりちゃん(置物の
)、ボタン、パーツなども連れて帰って下さり、
Mさまは、ポーチの依頼まで。
ほんとにみなさまありがとうございました!

楽しい満腹打ち上げでもすごく良いお話
いくつか聞けたり・・・良い出逢いの1日でした~☆
d0072246_21534491.jpg
d0072246_21541260.jpg
d0072246_21532189.jpg






[PR]

# by mako-dinette | 2016-06-01 21:56 | diary
2016年 05月 19日

川西阪急

こんばんはー!

ごぶさたです~(汗

川西阪急、無事に終了いたしました!
いろいろな方にお越しいただきありがとうございました!!
旅立っていったバック・アクセサリーがみなさんが
幸せに過ごせるお手伝いが出来るといいなーと思います。

ありがとうございました!

次回は、5月29日(日)
「うつぼバザール」ですー。
この出店は、ヴィンテージ生地のハギレやボタン、パーツなどと
少しdinetteバック・アクセサリーもありますー。

あと・・・私の私物のフリマなど出しますー。
わいわい楽しいうつぼバザールに、レッツゴー(^-^)
d0072246_21195413.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-05-19 21:20 | diary
2016年 05月 06日

シンキロウデパート.

5日に開催されたシンキロウデパート、無事に終了いたしました~♪
2階の窓からの海が一望できるベランダ最高!
内装も外装もぜーんぶほんとにすてきな洋館でした~♡

来て下さったみなさま、関係者のみなさま
ありがとうございました(●^o^●)

d0072246_23470245.jpg
d0072246_23472077.jpg
d0072246_23474354.jpg
d0072246_23482055.jpg
d0072246_23475816.jpg
d0072246_23485882.jpg
d0072246_23492308.jpg
d0072246_23500877.jpg
d0072246_23503181.jpg



[PR]

# by mako-dinette | 2016-05-06 23:50 | diary
2016年 05月 03日

川西阪急.

みなさま、楽しい連休お過ごしでしょうか~(●^o^●)
お昼間はほんと初夏の陽気ですね!

連休が終わり落ち着いた頃に(笑)
川西阪急・5月11日(水)~17日(火)まで
1Fシーズンにて、「ステキな柄物展(仮)」
にdinette出展いたします。
 ※アクセサリーも出品いたします。

夏に活躍しそうなbagとaccessoryをお楽しみください♪

いろいろな柄物を使ったクリエイターが出展のイベントです。
ぜひぜひ、みなさんゆったりとお越しくださいませ(^-^)
d0072246_23093855.jpg






[PR]

# by mako-dinette | 2016-05-03 23:12 | diary
2016年 04月 25日

5月5日

こんにちは!もうお昼間は初夏のようですね。
みなさん、おげんきですか~?

さてさて・・・
5月5日、1日だけのデパート
シンキロウデパートに出店いたします!
モダンな古い洋館にて開催されます。
わたしもなんだか楽しみ。

open 11:30~16:30

場所・旧グッゲンハイム邸
   JR塩屋駅下車徒歩5分。

ぜひぜひお越しくださいませませー(^-^)
d0072246_20285256.jpg
d0072246_20290792.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-04-25 20:29 | diary
2016年 04月 09日

4月の出店。

こんにちはー!
さくら、どうでしょうか?
私はまだ雨の日から見に行ってないのですが、
だいぶと散ってしまってないかしら。と。
でも、ヒラヒラと散り際のさくらも大好きです。
下にはピンクの花びらできれいでこの時期だけの贅沢ですよね(^-^)

さて、4月。
京都・百万遍さん通りました!
3月にひきつづきでちょっとびっくりですが、
なんとか頑張ります(笑)

5月は、いろいろと出店あります。

5月5日(木) シンキロウデパート 兵庫・グッゲンハイム低にて開催。

5月11日(水)~17日(火)川西阪急・「可愛い柄物展(仮)」
                dinette出展
5月29日(日)うつぼバザール参加

という感じです♪
また改めてお知らせいたしますので
よろしくお願いいたしますー
d0072246_12342373.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-04-09 12:34 | diary
2016年 03月 30日

本の中のお鍋。


この本のお鍋すてきやと思いませんか?(笑)
ホーローで、木の太めの枝みたいなのがささってます。
カーキ色で・・・なんてすてきなのかしら。

d0072246_22125746.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-03-30 23:10 | diary
2016年 03月 12日

3月出店。

3月15日(火)
京都・百万遍手作り市出店。
8:00~夕刻まで。

3月20日(日)
大阪・UPmarket出店。
10:30~16:00

どちらも楽しいmarket。
ぜひとも遊びにいらしてくださいね(^-^)
d0072246_16383910.jpg



[PR]

# by mako-dinette | 2016-03-12 16:39 | diary
2016年 03月 06日

カップケーキ。

今日は川西阪急のお店番の日&おたんじょうびでした~(笑
なんとまぁ月日が早いこと!もうあれから1年・・・きゃー。
メッセージをくれたみなさまありがとう~(●^o^●)
いくつになってもうれしーものですね♡

今年もまたわたしの1年がはじまりました。
いろんな方々に、健康に過ごせてることに、
両親に感謝しつつ・・・良い1年にしたいと思います!

ちょっと衝動買いに近かったのですが、
お店番の帰りに梅田阪急で、カップケーキの専門店が
出てて可愛かったのでつい閉店ぎりぎりで(笑
まだはやってるんでしょうか?
映画のセックス&ザ・シティーでカップケーキ
はやってませんでしたか?ちがったかな?
そういうことには割と興味の薄いわたしなのですが。

このカップケーキはふた口位で食べれるほど小さい!(笑)
半分頂いたのであしたも半分。楽しみー。
見た目だけでなくておいしかったです!
確か、神戸のお店らしいです。

d0072246_01474177.jpg







[PR]

# by mako-dinette | 2016-03-06 01:53 | diary
2016年 03月 01日

イージーパンツ。

ひさびさ、パンツを作りました。
なんか画像暗くてすみませんー。

もう今のは履きすぎてやばくなってしまって、
2枚ほどさようならしたので。
このタイプのパンツは何の服にも合うし、何枚も欲しい一着。

とりあえず、新しい型紙だったから作ってみて
サイズはまた足したりとかしよかなと思った
のだけど、なかなか履いてみたら良い感じにできましたー。

うすい黄色のさわやかな麻生地。
ひと足早く春気分。
d0072246_23103935.jpg



[PR]

# by mako-dinette | 2016-03-01 23:11 | diary
2016年 02月 26日

川西阪急。

今日もさむかったですね~!
インフルエンザもすごくはやっているみたいですね(**)
お気を付け下さいね!

さてさて、参加イベントのお知らせですー

3月2日(水)~8日(火)
川西阪急百貨店・1Fにてfooから出品させて頂きます。
(※dinetteは、3日15:00~の出品です)

dinette在店日
3月3・4・5・7・8日
15:00~20:00

お近くにお越しの際はぜひとも覗きにいらしてくださいませ(^-^)
d0072246_20262238.jpg


[PR]

# by mako-dinette | 2016-02-26 20:26 | diary
2016年 02月 24日

アーマギャラリーへ納品。

今日は堺のアーマギャラリーさんへ納品にいきました。

いつもおいしいお茶を出してくださり
気持ち良いお店でゆったりとさせて頂きます(笑)

今月はショールなどの草木染めの展示をされていました。

ほんとにすてきな色合いでした~(^-^)

2月いっぱいはされてると思いますのでぜひとも!
(open 水・木・金・土)
d0072246_21581271.jpg
d0072246_21582640.jpg
d0072246_21585892.jpg
d0072246_21592014.jpg





[PR]

# by mako-dinette | 2016-02-24 21:59 | diary
2016年 02月 17日

あさごぱん。

おはようございます。
最近はさむい朝ですねー。
でも良いお天気!

ZAKKAマルシェも無事に終わりました~♪
来て下さったみなさまありがとうございました!

朝食にひさびさベーコンエピをいただきました。
・・・巨大(笑)
あんまり選ぶパンの種類ではないのですが、見た感じが
おいしそうで。
パン屋さんによって固い固いのもあれば
ふんわりやらかいのもあったりさまざまなイメージですが、
今回のはほどよかった(笑)
粉チーズがぱらぱらとこんがりかかっておいしいー。

パン・・・おいしいですね♡
d0072246_10390925.jpg




[PR]

# by mako-dinette | 2016-02-17 10:39 | diary
2016年 02月 11日

ほっとひといき。

ZAKKAマルシェお店番
帰りデパ地下でちょと物色(笑)
阪急に移り大好きな「はらドーナツ」を♡

ひさびさのお店番は失敗もあったりなかなか覚えられないこと
もあったりで反省しつつ・・・だけど、いろんなお客さんと
お話でき刺激いただける場所に居れてありがたい。
ペタンコの靴をはいて行ってしまい足がいたたたた!と、
なりつつ(笑)
明日はスニーカーにしよかな。

ばんごはんメニュー
・あつあげ焼き(ブロッコリースプラウト薬味)
・あじフライ
・納豆
・ピクルス
・ごはん

時間も遅くなったのであんまりなんて
ないけど、定食はほっとしますね。
おまけに食後のドーナツ!至福です~・・・♡
夜の10時も超えてドーナツ~!やばいですね。
明日から気をつけよう~(でたっ、決まり文句)
d0072246_17410178.jpg
d0072246_17411281.jpg






[PR]

# by mako-dinette | 2016-02-11 17:42 | diary
2016年 02月 03日

ZAKKAマルシェ・阪神百貨店

2月8日(月)~14日(日)
までfooさんのブースで、アクセサリーで出展いたします!

dinette在店日
8日12:00~18:00
9日10:00~18:00
12日10:00~18:00
13日10:00~18:00
と、なっています。

ぜひぜひ、お誘いあわせの上お越しくださいませー♪
d0072246_20220284.jpg

d0072246_20284974.jpg
d0072246_20292629.jpg
d0072246_20294966.jpg
d0072246_20301425.jpg
d0072246_20304324.jpg
d0072246_20310110.jpg
d0072246_20311820.jpg

[PR]

# by mako-dinette | 2016-02-03 20:23 | diary
2016年 01月 30日

おつかれさま。

浜寺公園の駅舎が一旦お引っ越しになりました。
13年後?にまた高架化されたら戻るそうです。

ほとんど地元なのでわたしが小さい時からなじみがある駅で、
今はこの近くに住んでたり。
高架化されるときになくなる?と少し話題になったけど、
戻ってくると聞いてなんだかホッ。
今は最寄駅なので乗り降りしてるだけでこの駅舎の良さを
感じていました。なんだかノスタルジックな雰囲気は
ちょっと地方に居る感覚でのんびり落ち着きます。

画像は駅舎最終日の夜に撮ったもので見づらくて申し訳ありませんが・・・(笑)
赤い屋根に白い木造のすてきな駅舎。

東京駅の設計の方の作品らしくて、いまさら知ってびっくりでした!
なごりおしそうに写真撮ってらっしゃる方がたくさんでした。
d0072246_16092990.jpg









[PR]

# by mako-dinette | 2016-01-30 16:42 | diary