人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

もずくの天ぷら。

きのう、両親がお魚やさんで「生もずく」を買ってきた。

生のもずくは、あんまり大量に売ってないので、もずく好きの私はうれしい。

塩抜きもしないで済むし、楽ちん&新鮮。

前に沖縄料理で食べたもずくの天ぷらでもしよかな。と。


さっそく、今日の夕飯のおかずに。

お店で食べたみたいに、サクッと感は少なかったけど、

まぁまぁおいしかった。たぶん、水分がちゃんときれてなかったかな。

もっちり、ぷちぷちしておいしいけども。

もずくの天ぷらと題名を書いてるけど・・・しめじの天ぷらがいちばんおいしかった!

きのこは天ぷらにほんま合うわぁー。さいこう、香ばしい。

揚げ物、ばんざい。
もずくの天ぷら。_d0072246_22211111.jpg


by mako-dinette | 2010-09-06 22:21 | diary


<< おいしいお店。      ええこと書いてるわ。 >>