人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

ビアガーデン♪

きのう、3日間のビアガーデン無事に楽しく終了いたしました!

来て下さったみなさま、本当にありがとうございました~♪

私は土曜、日曜の参加だったんですが、
金曜も近くの会社帰りの方々もたくさん来られたようです!

土曜、日曜ともにお昼はご家族連れのお客さまがまったりしに来てくださったり、
夜は、またいろーんな方々が☆それはそれは大忙しで大盛況な土曜の夜でした♪
人が人を呼び、みなさんわいわいと楽しんで頂けたと思います。

私もエプロンをつけてはりきって楽しんで頑張りましたよー(笑)

普段なかなか逢えない友達も集まってくれたり、顔見せて
くれたりなかなかハードな2日間でしたが、吹っ飛ぶうれしさでした❤

こういう機会っていいですよね。
みんなの楽しそうな顔を見てるとほんとに幸せを感じたり。

お料理も、ありがたいことでいっぱい売れたので
ほんとにうれしかったです。
ありがとうございました☆

吉田のカレー食べようと思っていたのですが、土曜だけだったのを後で
知り、チーン・・・って感じでした(泣)

トリハムもおいしかったなぁ。。。なかなか何かを食べる余裕があまりなく
みなさんのも味見したかったな。


私が作ったものでは特に、「スペインオムレツ」と、「じゃがいものガレット」が人気でした♪
じゃがいものガレットは、ご注文後にパルミジャーノチーズをすりおろして
焼いて仕上げてました。
あと、「ニンジンとくるみのナンプラーサラダ」と、「枝豆と湯で鶏のマスタード和え」や、
「きゅうりのナムルたれ」もなかなか好評で、ほんとにうれしかった~☆

後でレシピを教えてほしいと聞いてくださったり、メールがちらほら来たりとなんだか
先生気分(勝手に(笑)のええ気分でした(笑)


普段こんな褒められることないもーん(笑)
人からの「おいしい」って言葉は、ほんとにうれしいものなのです。
それまでの、大変さとかなにから全部これまた吹っ飛ぶってものです(笑)


それと、今回でまたお料理の勉強になりました。
いつもは、適当なざっくり料理が多いもので(笑)

いろんな料理本を読みあさり、自分なりのアレンジ試したり。
いっぱい作る時って、味付けはほんとに難しいものです。
今回、全部でじゃがいもを20個くらいすり下ろし、ニンジン10本くらい
千切りにし・・・ゆでとり大量にゆでまくり、ひたすら裂く作業などなど(笑)
切る、むく、裂く、出す、焼く・・・・・

がんばった、私がんばったよー!おかあさーん!(母は全くの無関心ですが・・(笑)


人様に出すものだし、いつもとは違ってちょと緊張でした。

飲食業をされてる方々って、ほんとにほんとに大変やと思います。
こんなん比べ物にならないくらい大量の仕事を毎日してはるんですもんね。
いやー・・尊敬ですわ。

はー・・・でも、疲れたのは体だけで気持ちはほんとに楽しかった!


最初は、こんなこと私に出来るのか不安の気持が大きかったのだけど、
主催者のひとりのしんどうちゃんに、「大丈夫!気楽にね♪」の言葉に、
楽しもう!と気持を切り替え、実際ほんとにほんとーに楽しかった!
はまりそうです♪体力的に1日から2日限定ですが(笑)

主催の三輪ビルの方々も気さくで、良い人たちばかり。
なかなか、ばたばたしたりでゆっくりお話はできなかったけど、
興味のある方々ばかり。
やはり、物作りに共通してるみなさんなのでお話したいことはたくさん。
すてきな大人達の仲間にいれて頂きました!

良い経験でしたー♪

ビアガーデン♪_d0072246_15141619.jpg


カフェ・ダベイユのまったりの午後風景。

ビアガーデン♪_d0072246_15143692.jpg


前に並ぶのは「なみぱん」♪
三輪ビルの2階のユーズド家具屋さんのご主人さま&フランス語教室のみなちゃん先生。

ビアガーデン♪_d0072246_1515741.jpg


「スペインオムレツ」と、「じゃがいものガレット」

ビアガーデン♪_d0072246_15153024.jpg


あれやこれやのおつまみ各種♪

ビアガーデン♪_d0072246_15155357.jpg


友達の「なみぱん」のなみちゃんと、もとちゃん。昼下がりのふたり(笑)
天然酵母のパンで、中はもっちりでおいしいのよ、これが。
私はクロワッサン系が好み。
今日も朝ごはんに頂きました。あ、起きたの昼過ぎでしたけど・・

ビアガーデン♪_d0072246_1516184.jpg


文化祭みたい(笑)
ビアガーデン♪_d0072246_15163917.jpg


ダべイユのまみちゃんのマンゴープリンとチーズケーキと、
「ぽこぱん」の焼き菓子&シフォンケーキ。これらがまたおいしいの。
ビアガーデン♪_d0072246_1517895.jpg


三輪ビル1階のcocoさん(革靴屋さん)と、ゆかた姿が色っぽい3階のグラフィック
デザイナーのみのこさん。
cocoさんでは、手作り靴の教室もなさっています☆

by mako-dinette | 2011-07-18 15:30 | diary


<< nuitomeru      レッツ!レッツ!ビアガーデン☆ >>