人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

amaさんへ納品と、夫婦論。

今日は、浜寺のお客さまのTさんが金曜にamaさんにいきますとのメールで
ひさびさ私もTさんにお逢いしたかったので、ご一緒させていただきました。


amaさんの帰り、Tさんのおすすめカフェで手作りのめちゃおいしいピザを
頂きながら、いろーんな話し。

同じ教習所に通ってらっしゃったので、いろいろ参考に聞かせて
頂いたり。がんばらないと!

Tさんは、かわいらしい奥様で年上の方にかわいいって
失礼なんですが・・・こんなお母さんやったらっていう感じです♪
男の人から見ると守ってあげたいという感じでしょうか。

話してると、おっとりさにおもしろくてなんだか笑ってしまう方で(またまた失礼)


旦那さんは、すごくきちんとした方だそうでいつも
きつく「君はどうしてそうなんだ??なんでこんなことになるの?」

と、よく言われるそうで・・・(笑)

笑ってはいけませんが、そんなおっとりちょっと天然な女性らしい
奥さんステキやと私は憧れます。
せかせかしてる奥さんならきっとぶつかって
その旦那さんとはうまくいかない気がするし・・

その奥さんだから、その旦那さんなんやろなぁ・・・と。
いろんなご夫婦に言える事ですね。

奥さんもその旦那さんにきつく言われたりすることに
悩んだりもしつつ、ちゃんとずっと頑張って家族を支えてくれている
旦那さんの事を感謝してわかってらっしゃるんですよね。

旦那さんの性格はそのような感じの面も強いけど、良い面もちゃんとわかってて。

30年一緒でお子さんも3人いて。
お母さん世代は当たり前にそんな感じな方も多い
ですけど、すごいことですよね。
合う、合わないっていうより・・もう、絆というか。
つみあがってるんですよね。
きっと、その家庭家庭でいろいろ乗り越えてきはったんですもんねー。


夫婦円満のアドバイスは、やはり・・・思いやりと、自分を楽しむ事だそうです。
納得。

それと、私が思ったことですが、「求めない」事なのかなぁ・・・と。
簡単に書きましたが、むずかしいことですけど。

永遠のテーマです(笑)

amaさんへ納品と、夫婦論。_d0072246_22222421.jpg


by mako-dinette | 2011-10-28 22:26 | diary


<< とりあえず・・・ほっ。      なんとかやってます、わたし。 >>