人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

草間さんと、いろいろ♪

友のしんどうちゃんと草間やよい(感じが難しくて変換できず・・)
の展示「永遠の永遠の永遠」に行ってまいりました♪
8日までだそうです。行きそびれてる方はお早目に~。

絵の細かさや色使いや想像力などが
凡人の私には・・・と、良い意味で圧倒されました!

かわいらしい柄があったと思えば、グロテスクな柄や色など。
私個人としては白地に黒、白地に赤などの2色使いの絵が
またほんとにすてきで好きでした。
ここら辺の絵は、生地にしたらすてきなのんに
なりそうなやなぁ~と、しんどうちゃんとふたりあれやこれや話しながら
観賞。
しんどうちゃんは当日「今日、草間さんの柄の下着やねん♪」と☆
おっしゃれー☆

赤ちゃん連れの若いママが結構多いことに
少しびっくり。あんなにいっぱいの人の中で。
みなさんパワフルだわー☆

すんごい展示堪能して・・・それから、美術館前にある
ひさびさのgrafへ。
またこれひさびさ来たら1階がショップに変身していました♪
ええ空間やわー。置いてはるのんもええ感じ♪
店番にまたこれひさびさのまりさん。
元気そうでなによりでした。

それから、しんどうちゃんにいろいろ案内してもらって
江戸堀やら京町堀・うつぼ公園まわりを散策。
あの付近、おいしそうなお店わんさか。

それから、昨年ダベイユマーケットでご一緒させて頂いた
「hitofushi」さんへ。
すてきな日用雑貨店。センスが光ってます。
このビルめっちゃかわいい昔のビル。(名前忘れちゃった・・(汗)
ぜひお店と共に見に行っていただきたい。
お隣の活版印刷の「河童堂」さんも
参加してしばしおしゃべり。楽しい方ばかり。
これまた同じビルに、伊藤直美さんのお店も入っています。


それからそれから、・・・ばーんーごーはーん♪
普段あまり外食がないのですごくうれしい。
最近は、ぶくぶくと太ってきたので少し気にしてはいるんですが
こういう時は全然例外なのです(笑)
だいぶと前にしんどうちゃん達と一度打ち上げで行った
居酒屋さんに。おいしい&居心地が良いお店で
もう一度行きたかったとこ。おいしー。まんぷく。

充実した楽しい良い1日でした・・・♪
しんどうちゃんありがとね。
草間さんと、いろいろ♪_d0072246_15404016.jpg
草間さんと、いろいろ♪_d0072246_15414149.jpg
草間さんと、いろいろ♪_d0072246_1542179.jpg
草間さんと、いろいろ♪_d0072246_15421898.jpg
草間さんと、いろいろ♪_d0072246_15424245.jpg
草間さんと、いろいろ♪_d0072246_15432041.jpg


by mako-dinette | 2012-04-05 15:50 | diary


<< 5月1日~の展示。      ひさびさ四天王寺さんへ。 >>