人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

蚕の繭ネックレス

先日、松本に行った時に買った蚕の繭(かいこのまゆ)。
もうすでに処理されていてきれいなゴールド。
こんな風な蚕の繭をみるのははじめてで
きれいだったので、なにもあまり考えずにたっぷりと買いました(笑)

だけど、裏の表示には「原色」の文字。
それと、「黄金の繭・クリキュラ」と書いてある。
ん??原色って、元のまま色ってことですよね?
まさか。と思ったのも遅く書いてるのにきずいたのは
帰ってきてから。

黄金の繭・・そのようなものがあるのかしら・・無いやろー・・と
自問自答を繰り返し、なぞを残しつつ・・・ネックレスを作ってみました。

きれいな不揃いな形がすてきな繭。

なんだか最近きずいたのだけど、私は不揃いなものが
好きみたい。
そこに愛しさを感じるのです。
蚕の繭ネックレス_d0072246_14313794.jpg
蚕の繭ネックレス_d0072246_14315083.jpg


by mako-dinette | 2012-06-05 14:39 | diary


<< おいしいたのしい休日。      日傘展 2012 >>