人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

だいたい決まり?

お久しぶりの日記でございます。

毎日あつぃですねぇ。。体力的に無理な気温になってきました。
みなさんはどうですか?
元気に初夏を満喫されてますか?

お話変わって、今年の秋にヨーロッパに旅に行く事になりました。
前回行ったのが、去年の11月。
なので、1年もたってない。
すごく金銭的に悩みました・・・が、これもタイミングだぁ。と思い、

行ってきます!

なかなか、今の収入では全然おっつかなくて、
そのためにギリギリまで少しでも稼ごうと短期バイト登録しちゃいました(笑)

周る国は、フランス・オランダ・ドイツ・チェコ。期間は1ヶ月くらい。
今回は一緒に行く友達の友達やお知り合いがフランス以外の各国に
居ます。
ベルリンからチェコもひとり友達の友達が合流。
フランスも、私の友達が居るのでパリに居れば(移動が多いみたい)
逢いたいなぁ。。とか
思ってます。

ベルリンとチェコはホテルもネットで格安でとれたし、あとは・・・鉄道のパスでオッケーかなぁ。
泊まるとこも、友達の友達のところとかにもちょこちょこ泊めてもらえる
らしいので、うれしい限りです。

友達も私も、蚤の市やスーパー、マルシェなどが目当て。
どうしても、今回はフランスの田舎に行ってみたかったので
、南フランスの町にも行く予定なのです。
リル・シュル・ラ・ソルグという小さい町に。

アビニョンから、電車かバスで2・30分のところ。
そこは、アンティークの村がいくつかあり
アンティークショップは200軒もあるんですって。
パリに続いて第2のアンティークが
あるところらしいのです。
ちょと遠いのですが、せっかくなのでなんとかたどり着くように行ってきます。
あと、予定ではユーレイルパス(電車乗り放題パス)が1日余るので、
もうひとつ、フランスのパリに近めな郊外で1日ゆっくりしたいと
思ってます。

チェコとオランダははじめて♪
スーパーきっと楽しいだろうな。買いすぎないようにしないと。
ドイツも久しぶりだぁ。前にいけなかったところにも行ってみたい。

オランダでは、一緒にいく友達の知り合いがオランダ人なので
英語オンリー。ひゃー。ドキドキ。
ノー・スピーク・イングリッシュ・・・やしー(泣)
でもでも、こんな経験そうそうできることは、少ないのでそんな状況を
楽しめるようにしよう♪
英語特訓だぁー。

今回は、どんな旅になるのか♪

と、いろいろ頭に空想が浮かぶ、今日この頃。楽しみ♪

by mako-dinette | 2006-07-14 13:08 | diary


<< 頼まれ物のかばん。      チョコフォンデュ~♪ >>