人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

自転車でパンゲア。

きのう、堺にあるカフェパンゲアに行ってきました!

南海本線・堺駅降りて徒歩5分。

友達は、難波から来て電車で15分弱。
私は少し頑張って、40分強かけて堺駅まで自転車。
なぜ、自転車かというと・・・最近ちょと遠出の自転車が好きで
1時間かかるか、かからないかぐらいを、いちおう目的を作って
行くのにはまってます(笑

なんだか、すごく楽しくて。お天気いいとかなり気持ちいい。
町の風景や、お店を横目にスイスイと。
気が向けば、ちょと寄ったりして。

でも、堺駅まで自転車って実ははじめて。
以外といけるものですね。
でも、きっと坂とかがほとんどないからでしょうねー。

そうこうして、待ち合わせして・・・お店に。
土曜は3時オープンだったらしく2時半に着いた私たちは
海がすぐ近くにあるので、
その辺の船をみたり、そこらへん周辺を散策。
高架を超えた所にビストロを見つけたり、お魚の市場が
あったり。
神社でお参りしたり・・・。とっても、のんびり。

そこで時間になり、お店へ。

そこのお店は、前から気になっていたもののなかなかいけず、
昨日がやっとはじめて。
港の倉庫を改装して作ったカフェで、ちょうどいい位の
広さと天井の高さ。
真ん中には階段があり2階もある。
(このときは空いてなかったけど)
植物もあったり、ほんとこんなお部屋やったらいいなぁ・・・って感じで。

めちゃめちゃ、ゆったりした空気で大きなソファがかなりお家気分。

お腹が空いていたので、なにか食べることに。

私はグリーンカレー。
友達はタコライス。
お米は雑穀米でしっかりとした歯ごたえがおいしー。

その後、お茶を。

2人ともワイルドベリーティー。
と、友達はパンプキンのタルトと、私はブラウニー。

もう・・・そりゃ、まったり。寝そう・・・(笑

お昼はお昼でいい感じだけど、また夜は夜でいい感じ☆

ほんと、帰りたくなくなりました☆

私はかなりもうお気に入り!また早くいきたいなぁ。。

自転車でパンゲア。_d0072246_1512655.jpg


夜。
自転車でパンゲア。_d0072246_1514534.jpg


お昼。
自転車でパンゲア。_d0072246_152323.jpg
自転車でパンゲア。_d0072246_1522151.jpg


by mako-dinette | 2007-03-04 15:02 | diary


<< わたしの楽しみ。      わたしの癒し。 >>