人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dinette

dinettebag.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

おべんとうやさん。

最近、知り合いの方がオーガニックのお弁当屋さんをオープン
いたしました。

5日の初日にお昼ご飯に行ってきました。

路面電車を乗り40分。
なんだかのーんびり、やっと休日な感じ。

駅に着き友達と待ち合わせして、おべんとやさんへ。
阿部王子神社の真隣り。
緑が多くて、下町ですんごくいい感じー。

お店は、古いお家を改装されてて、それも違和感なく木の素材がほんとに
すてきな内装。昔はタバコ屋さんだったんですって。
奥さんは、お化け屋敷みたいでいややー。とココにお店をするのを
反対してたようです。
でも、こんなに大変身してしまうなんて、すごい!
天井の梁(はり)はそのままのとても立派ですばらしいもの。

少し食べれるスペースがあり、キッチンもひろびろ。
それに、すごく明るい。
自然光でこんなに明るいのがほんとすばらしい。

ちょっとした窓が小さくて可愛かったり、改装前のガラスや引き戸を
そのまま利用していたり・・・ほんとにあこがれのお店兼お家。

お料理もほんとおいしいー。
お惣菜の味付けもほんと上品な味で素材のよさが感じられました。
・・・・プロです。当たり前ですが(笑
あまりのお腹空いてたのでお料理の写真忘れてしまいました。。。(泣)


大阪市阿倍野区阿倍野元町8-5
TEL・FAX 06-6622-7820

ランチショップ・11:00~14:00土日祝休み
ケータリング受付・9:00~18:00無休

オーガニックケータリング&デリ 米ディナンバー1

http://www.komeday.com
(ホームページ見て下さいね☆)

おべんとうやさん。_d0072246_9201966.jpg
おべんとうやさん。_d0072246_9203832.jpg

おべんとうやさん。_d0072246_93735.jpg


by mako-dinette | 2007-05-08 09:20 | diary


<< 京都の植物園。      GWではありますが・・・ >>